2009年03月27日

再開します!

ご無沙汰していましたm(_ _)m 約1ヵ月、ブログをお休みしていました。

いつもボケーっと過ごしていた長期休み。いつもあっという間に終わる長期休みも、今回はいろんなことがあったので、まだブログを休んで1ヵ月しか経っていないのか、という感じです。

まず、入院していた母ですが、2週間入院した後、3月の初旬に無事退院しました。

普段の生活には支障はありませんが、家事などは今まで通りには行かないので、休憩しながら、また春休み中の私も手伝いながらやっています。

入院したときも、私が春休み中だったので、不幸中の幸いでした。


そしてラビーは、私が旅行に行く間、まっさんのお家でお預かりの予定だったのですが、都合が悪くなったので、急遽散歩仲間のカムくんママさんのお家で預かってもらいました。

ラビーはカムママさん曰く、ずっとお利口にしていたそうですε-(´▽`) ホッ

カムのお家には迷いネコちゃんもいて、ラビーはネコと面と向かって会ったことがなかったので心配だったけど、そのネコちゃんがすごく友好的で、仲良くしていたそうです犬(笑)

そして、そのネコちゃんが赤ちゃんを産んで、ラビーは母性本能に目覚めたのか、赤ちゃんにメロメロだったようです^^ またその話は今度書きますねメモ


line-haru1.jpg


さて、私事ですが、先日大学を卒業しました。

20090325-1.jpg  20090325-2.jpg


やっぱり好きなことができる、好きな授業を選択できる大学生活は楽しかったですぴかぴか(新しい)

ずっと大学生でいたいところですが、留年するわけにはいかないので、4月から新社会人になります手(パー)

4月からは生活もガラッと変わるので不安もありますが、がんばりますexclamation×2


line-haru1.jpg


この最後の春休みは、母が入院している間は家事を毎日し、家事の大変さを改めて知りましたが、遊びの方も充実していました。

まず、7泊8日でフランスへ行って来ました飛行機

20090327-8.jpg


もちろん一眼レフを持って行ったので、また今度写真をアップしたいと思いますグッド(上向き矢印)


そして、2泊3日で東京ディズニーランド&ディズニーシーに行き、遊びまくって来ました。

20090327-2.jpg


ディズニーランドは小さい時に一回行ったことがあるけど、全く覚えてないので初めての気分で行って、めっちゃ楽しかったです顔(笑)


家族旅行も行く予定だったのですが、ラビーのことと母のことがあり、これはおじゃんに。でも、大分先になるけど、また計画してます顔(イヒヒ)


あとは、今日3月27日公開の「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」を一足先に、試写会で観て来ました犬(足)

20090327-1.jpg


ネタバレするので何も書きませんが・・・、イタズラに関して、ラビーはマーリーよりは大分ましやなと思いました(笑)

そう言えばひらめきフランスに行ったとき、この映画の宣伝の広告を駅のあちこちで見ました。

フランスでは「Marley&Moi」というタイトルでした。「Moi」は英語の「Me」の意味で、フランス語は「メルシー」くらいしかわからない私は日本に帰って来てからわかりました。


line-haru1.jpg


そう言えば、今日はラビーが登場していないので、最近写メで撮ったラビーでも・・・

20090327-3.jpg


つまんなそうな顔・・・(笑) 寝ようとしてるときに撮ったのでこんな顔になりました(*^m^*)


それでは、また近々更新しますので、これからも不定期ブログ「ラビーとのんびりお散歩」をよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

久しぶりの更新にも関わらず、ご訪問ありがとうございましたm(_ _)m

復活したということで、ぽちっと応援してくれたら嬉しいですかわいい
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ニックネーム ラビ姉 at 01:52| Comment(11) | TrackBack(0) | ラビ姉のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

しばらくお休みします

ラビーを心配してくださったみなさん、ありがとうございました。ラビーは超元気です!!

しかし、ラビーの次は母が入院して、最近バタバタしていました。

母は、経過は順調ということなので、ご心配なく^^

そういうわけで、パソコンも全然開けなかったのですが、今日は手抜きでちょっとゆっくりしています。


そして、私は27日の金曜日から1週間、旅行に行く予定をしていたので、ラビーのことをどうしようかと思っていたとき、散歩仲間のまっさんが預かってあげると言ってくださったので、木曜日の夜から最長1週間、ラビーはまっさんのおうちに居候させてもらうことになりました。

旅行の様子もアップしたいのですが、帰って来ても更新する時間がないと思いますので、しばらくブログをお休みします。

また3月中には更新しますので、そのときまでm(_ _)m


ニックネーム ラビ姉 at 21:35| ラビ姉のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

クリスマス気分?

ラビーにたくさんのお祝いのコメントをくださり、ありがとうございました犬(笑)

コメントにまだ返事できてない方、ごめんなさいふらふら

ラビーの誕生日から、ブログを放置していましたあせあせ(飛び散る汗)

と言うのも、大学の卒業試験がありまして、そっちに集中していたわけです。試験は木曜日に、(多分)無事に終わりました。

この1週間は結構ハードでした。試験が終わった日も、次の日もクラシックコンサートを聴きに行ってて、ゆっくり休んでないので、実は今も眠たいです(σω-`o)。o○

そして、コンサートの帰りに、近くで「ドイツ クリスマス マーケット」をしていたので、少し覗いて来ました。


大きなクリスマスツリーがありましたクリスマス

古いデジカメなので、あまりキレイには撮れませんでしたたらーっ(汗)


20081205-7.jpg


イルミネーションがキレイでしたぴかぴか(新しい)

20081205-8.jpg



「ドイツ クリスマス マーケット」なので、ドイツの食べ物やドイツワイン、クリスマスに関するものがたくさん売られてました。

20081205-9.jpg


かわいいメリーゴーランドもありましたー(長音記号2)

20081205-10.jpg



最近は卒試で頭がいっぱいで、クリスマスどころじゃなかったけど、少しクリスマス気分を味わえましたるんるん

でも風が冷たくて、めーーーっちゃ寒かった(((゙◇゙)))カタカタ


コメントの返事を書こうと思ってたのですが、やっぱり眠すぎるので今日は寝ます。
本当にごめんなさい(@Д@; これに懲りずにまた遊びにきてください。


では、今日もご訪問ありがとうございました。
良ければぽちっと応援よろしくおねがいしますかわいい
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


ニックネーム ラビ姉 at 01:35| Comment(3) | TrackBack(0) | ラビ姉のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする