2009年02月08日

大満足♪

今日は写真が大きいです。そして厳選しましたが、久しぶりに写真が多いです。

最後まで読んでくれると嬉しいです^^


line-huyu7.jpg


先週の日曜日、いつもの河川敷へ散歩に行きました。

この日のラビーは超ハイテンショングッド(上向き矢印)で、走りっぱなしダッシュ(走り出すさま)

20090203-1.jpg



と言うのも、黒ラブのエドガーくんファミリーと一緒だったからです。

20090203-13.jpg


エドガーはラビーのお兄ちゃん的存在で、ラビーはパパさんとママさんのことも大好きなのです犬(笑)ハートたち(複数ハート)

この赤いボールをラビーにとプレゼントしてくれましたプレゼント

20090203-2.jpg


ラビーはエドガーと一緒のときは自分のボールで遊びません犬(怒)

いつもいろんなボールを持って来てくれるエドガーママにボールをねだってます^^;

そして、「ボール投げて〜」と催促します。

20090203-5.jpg


20090203-6.jpg


「持ってきたよ〜」ってエドガーママに持って行きますダッシュ(走り出すさま)


ボール遊びをすると、だんだんヨダレまみれになるボールに枯れ草がくっ付いてきます。河川敷で遊ぶときはまだ枯れ草が少ないのでましですが、ラビーはその枯れ草が口に入るのが嫌なのです。

でも、エドガーママはいつもタオルで拭いてくれるので、ラビーはエドガーママにボールを持って行って、すぐにボールを放します。

ボールをきれいに拭いて投げてくれることを知っているので、私のところにはめったに戻って来ないです^^;

私も一応タオル持ってるんですけど・・・。一回投げてもらったらしばらくは帰って来ません(笑)でもおかげで私はカメラに集中できて嬉しいですけど顔(イヒヒ)


エドガーもボール遊びが大好きでするんるん飛行犬飛行機が撮れました手(チョキ)

20090203-14.jpg


ラビー・・・、何してるん?

20090203-7.jpg

「このボール、どうしても2つくわえたいねん!」

ボールを同時に持って来たいようで、必死にがんばっています。


20090203-11.jpg

「無理やったわ〜」


さすがにこの大きさのボール2つは無理か〜。欲張りなラビーも10秒くらいで諦めてました(*^m^*)


「ボール2つくわえはできんかったけど、これならできんで!」

20090203-9.jpg

なんか・・・・・ミジンコみたい。いや、ノミかな。


こんな写真も撮れましたカメラ

ボールを白目向いてキャッチ!よくこんだけ口が開くわ〜( ̄∇ ̄)

20090203-10.jpg


情けない顔で、微妙に飛行犬飛行機

20090203-5.jpg



じゃあ次は、ラビーのお気に入りのボールで遊ぶ?とエドガーママが別のボールを出してくれました。

小さいボールでエドガーママに「引っ張りっこをして」と催促し、引っ張りっこ開始ー(長音記号2)

20090203-12.jpg


小さいボールにラビーのヨダレが付いているので、引っ張りにくくて滑ります。なので、もちろんラビーが勝っちゃいます。

エドガーママが「ラビーちゃんの勝ち〜!ラビーちゃん強いわぁ〜!」って言ってくれるので、ラビーは嬉しくなってテンションMAXグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

耳を後ろにしてラビダンスるんるんみんなに「ラビー勝ったよ!」と言いまくる。カメラを構えてる私にも言いに来ました(*^m^*)


20090203-8.jpg

ブレブレですみませんたらーっ(汗)でもこの耳、ラブラドールじゃないでしょ(笑)



この日一番の2ショット!!仲良く一緒に戻って来ました^^

20090203-15.gif



1時間くらいたっぷり遊んで、ラビーは大満足るんるん素直に帰らないこともたまに・・・いや、よくありますが、大満足のラビーは、この日はすんなり帰りました^^


20090203-16.jpg



それもそのはず。この日はエドガー家の車に乗せてもらって河川敷へ行って、帰りも車で送ってもらいました。「車で帰るよ!」って言ったら足取りが軽くなるのでするんるん

ラビーはそういう意味でも大満足なお散歩なのでした(*^m^*)


20090203-17.jpg


今日もご訪問ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

良ければぽちっと応援お願いしますかわいい励みになってますグッド(上向き矢印)
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ニックネーム ラビ姉 at 01:58| Comment(9) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

ジャーンプッ!

前回の記事「秋を散歩犬(足)」の続きです犬(笑)

「公園を後にして、いつも遊んでるところまでまたのんびり歩いて戻りました。」からでしたね。

戻ってきてる途中、日が照ってきたので、またまた撮影会ですカメラ

ラビーは、この日3回目の撮影会だったので、要領がわかったみたいで、私がカバンからカメラを取り出すと、何も言わないのにお座りして待ってました^^

20081122-9.jpg




風が吹いてくると、ラビーは風の匂いをクンクンします。

ラビーのことだから、「何か美味しい匂いでもしないかなぁ〜」匂ってるのかも顔(イヒヒ)

20081122-10.jpg



なんだか情けな〜い顔です(*^m^*)

20081122-11.jpg



撮影が終わって私がカメラを構えるのをやめると、また何も言わないのに、ラビーは「終わった〜じゃあ行こかぁ〜♪」って喜んでました。

なかなか物わかりのいいモデルです(笑)


line-aki1.jpg


そして、いつも遊んでいるところに戻って、ボール遊びをしましたダッシュ(走り出すさま)

この日は望遠レンズを持って行かなかったので、ラビーがジャンプしてボールをくわえるところを撮ることにしましたぴかぴか(新しい)

20081122-13.jpg


ナイスキャッチやけど、目つぶってるし・・・。次は、情けな〜い顔顔(イヒヒ)


20081122-14.jpg



これはキレイに撮れましたるんるんうさぎ耳になってますウサギ

20081122-12.jpg



飛んできたボールに狙いを定めて・・・ジャーーーンプッグッド(上向き矢印)

20081122-1.gif



最後に「キョンシーラビー」ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)

20081122-17.jpg



紅葉を見に行けなかったのは残念だったけど、のんびり歩いて散歩できましたるんるん

それでは今日はこのへんで。ご訪問ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

20081122-18.jpg

上飛行機雲の後ろに影ができてます飛行機曇り


土曜日はラビーの誕生日。バースデーケーキバースデーのプランが決まりましたるんるん

ちょっと考えてることがあって・・・(。-∀-)ィヒ♪ でも上手くできるかどうか「(*-ω-)

まぁ、どんなケーキか気になる人は、期待しないでまた見に来てください(´∀`)


バースデーケーキが上手くいきますように、ぽちっと応援お願いしますかわいい
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


ニックネーム ラビ姉 at 23:57| Comment(7) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

秋を散歩犬(足)

先週の土曜日、天気が良かったので、車でラビーを連れて紅葉を見に行こうグッド(上向き矢印)紅葉

と、家を出発したのはいいけど、家の近くの大通りが大渋滞でなかなか進まなかったので、結局途中で引き返していつもの河川敷に行ってきました車(セダン)

20081122-1.jpg


雲がいっぱいだったので、日が照ったり陰ったりだったけど、堤防をずっと歩くと気持ち良かったです^^

そして私が小さいときによく行ってた公園へ、久しぶりに行きました犬(足)


真ん中に大きな池がある公園です

20081122-4.jpg

写真は少しレタッチしましたが、ヨーロッパの公園みたいに見えませんか?(*^m^*)


青空バックでイチョウの木

20081122-2.jpg



ラビーとイチョウを一緒に撮ろうと思ったけど、イチョウの木が高すぎて、一緒に撮るのはなかなか難しいですたらーっ(汗)

20081122-3.jpg



散歩するにはなかなかいいところでしょ?^^

20081122-6.jpg



結構キレイなところなので、ここで記念撮影をるんるん

20081122-7.jpg

あくびもまぁいいけど・・・ね。



20081122-8.jpg

ラビー「ん??」

ラビたん、よく見ると目の下に涙の跡が(笑)



そうそう、気付いてくれた人いるかな?

トップの写真を秋・冬バージョンにしてみました紅葉ここで撮った写真です♪

もしかしたら、冬バージョンは雪景色にできるかな?!ぴかぴか(新しい)でも今日ニュースで今年は暖冬って言ってたなぁバッド(下向き矢印)


そして、公園を後にして、いつも遊んでるところまでまたのんびり歩いて戻りました。

写真がまだまだあるので、続きはまた次回書きますねメモ後半へ続く・・・


今日もご訪問ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
良ければぽちっと応援お願いしますかわいい励みになってます犬(笑)
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ニックネーム ラビ姉 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(1) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする