2010年02月13日

ラビーの不思議な癖

ラビーはよく食卓の椅子に座って、そのまま寝ることがあります。

いつも丸くなって寝るか、背もたれにもたれて寝ます。

ワンコが背もたれにもたれて寝るのは、普通なのか普通じゃないのか・・・

はわかりませんが、ラビーの場合、こんな風に寝ます眠い(睡眠)

20100208.jpg


この格好は寝やすいのだろうか・・・( ̄∇ ̄)?


line-hiyoko.jpg


さて、タイトルの「ラビーの不思議な癖」ですが、この上寝方のことではありません。

その不思議な癖とは、実は大分前にも紹介したことがあるのですが・・・説明しにくいので動画で紹介しますexclamation

そしてその癖のせいでこんなことになっちゃいました顔(イヒヒ)





「不思議な癖」とはこのペロペロし続ける癖。

そして、このペロペロを100回くらいしたら、唾が下あごについて、出っ歯になったように見えませんか?顔(笑)

この癖は1年以上前から始まって、最初はほんの数回だけだったのですが、だんだんやる回数が増えてきて、今では何回してるかわからないくらいしてます( ̄∇ ̄)

この癖は大体、ラビーがご飯を食べた後か、家族の誰かがご飯を食べているときにします。長いときは10分は続けてペロペロしてます。

もっとご飯欲しいって言ってるのか、早くおやつ欲しいって言ってるのか、何がきっかけで始まったのかもわかりません ┐( ̄∇ ̄)┌


ラビーは毎日こうして歯を作ってます犬(笑)


ラビーみたいにペロペロし続けるワンコいませんか??

そして歯を作るワンコも・・・(笑)


line-hiyoko.jpg


今日もご訪問ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

良ければぽちっと応援お願いしますかわいい励みになってますグッド(上向き矢印)
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ニックネーム ラビ姉 at 01:56| Comment(10) | TrackBack(0) | おうちでのラビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

旧ベッド&新ベッド?

ラビーは、1才になる前に買ってあげたベッドを今まで愛用しています。

寒い時期はもちろん、夏もそのベッドで時々寝るくらい落ち着ける場所。


ラビーが思いっきり足を伸ばしたり、ころころ転がったりできるように。

と考えて買ったLサイズのベッド。


思いっきり足は伸ばしているけど・・・

20091110-2.jpg


想像とは違う伸ばし方。ワンコを飼ったことがなかった私は、もっとキレイに横になって伸ばすのかと思っていた。


寝返りしてもはみ出ないくらいに十分ころころ転がれるのだけれど・・・

20091110-6.jpg

転がることもなく、大体端っこで寝てる。



これやと2回転くらいできるし、あと2頭は入るやん。

20091110-5.jpg



まぁそんなことはさておき、ラビーのベッド愛用歴がもう4年半くらいになってまして、中に敷いてあるフワフワだったクッションもぺちゃんこになったので、新しいクッションを購入しました。

ネットで注文して届いたのは大きいダンボール。

20100131-1.jpg



早速ベッドにクッションをセットしようとすると・・・


20100131-2.jpg

「今日は新しいお家で寝るねん。」


4年半愛用してきたデカすぎるベッドより、こっち方が落ち着くのか、単なる新しいもん好きなのか、本気で寝るみたいです^^;

そこで、「じゃあおやすみ〜Hello」ってダンボールの蓋を閉めてみた顔(イヒヒ)

今にも寝そうだったけど、ダンボールの蓋が目の前にやってきたので、眠気を忘れてダンボールを噛み始めたラビー。

20100131-3.jpg



だんだん楽しくなってきたようで、お家の破壊が始まりました・・・。続きは動画で犬(笑)









楽しそうに噛み千切る姿はまだまだ子供なラビーです^^

でも、最初は千切るのを楽しんでいたラビーでしたが、そのうちだんだん食べだして来たので強制終了どんっ(衝撃)


強制終了させて、ダンボールをふと見ると「取扱注意」の文字が。

まさに今、取扱注意な子が入っています( ̄∇ ̄)

20100131-4.jpg


それからもダンボールから全然出ようとしないので、蓋を全部閉めてみたら・・・

20100131-5.jpg


ちょっと気持ち悪かった。


そしてこの日はしばらく、この貧乏くさいベッドで気持ち良さそうに寝ましたとさ。

20100131-6.jpg

めでたし めでたし。





・・・で、肝心の新しいクッションは、ラビーが噛んでくわえて走り回って、数日後にはぺっちゃんこになりましたとさ。( ̄∇ ̄;)


line-hiyoko.jpg


今日もご訪問ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

良ければぽちっと応援お願いしますかわいい励みになってますグッド(上向き矢印)
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



ニックネーム ラビ姉 at 01:40| Comment(3) | TrackBack(0) | おうちでのラビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

祝☆2010年

新年あけましておめでとうございます

20100102-1.jpg

(昨年と同じような写真で、新年早々手抜きですみません・・・。
少しでも今年らしくするためにティガーを置いてみました。)


line-shougatsu1.jpg

昨年はブログに遊びに来てくださり、コメントをくださり、ありがとうございました犬(笑)


今年は寅年2010tora.gif


私、年女です猫(足)と言うことで、

今年は昨年よりブログの更新回数を増やせるようにがんばります!!


今年もどうぞ、ラビー共々よろしくお願い致しますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

line-syougatu1.jpg

ご訪問ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

良ければぽちっと応援お願いしますかわいい励みになってますグッド(上向き矢印)
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


ニックネーム ラビ姉 at 01:51| Comment(11) | TrackBack(0) | おうちでのラビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

はっぴばーすでー♪の動画

お待たせしました〜あせあせ(飛び散る汗)もう2週間も前の話になってしまいましたが・・・^^;

誕生日ケーキのロウソクに火を付けてお祝いした動画です映画

私の変な声、気にしないでください( ̄∇ ̄)ノ"


最近はあまり「ワン!」と鳴くことはないのですが、「フーッ」した風が嫌だったのか、逃げちゃいましたダッシュ(走り出すさま)

でも何も言ってないのにまた戻ってきたラビーでした犬(笑)


では、ケーキを食べる前はちゃんと待てをして・・・

20091129-4.jpg

あれ?ケーキじゃない・・・それにこのヨダレかけは・・・σ( ̄、 ̄=)


実はこの写真の子は、ラビーの姉妹、あんちゃんですぴかぴか(新しい)あんちゃんは誕生日に美味しい魚料理を作ってもらったそうです犬(笑)

それにしても、いつ見ても何回見てもラビーにそっくり!!ちなみに、ラビーはこっちー(長音記号2)

20091129-5.jpg


こう見ると少し違いますが、あんちゃんだけの写真を見ると絶対ラビーだと思いますね^^


さて、ラビーに「待て」をさせて写真を撮ってると、ゆっくりとケーキの方に顔を持って行くラビー。

そしてそのままゆっくり食べ始めようとしたので「待て!」と言うと、ものすごいスピードで、目をむきながら・・・

20091129-6.jpg


動画も撮ろうと思ってたのにそんな暇もなく、あっという間に食べてしまいました( ̄∇ ̄)

ラビーはいつものようにがっつくので、美味しいのかもわかりません(笑)

でも食べた後はお尻フリフリして喜んでいましたるんるん


ラビーもあんちゃんも、無事に5歳の誕生日を迎えられて良かったです。

他の姉妹犬らっきーちゃんも、あとの2頭の子たちも、無事に誕生日を迎えられていることを願っています(UωU*)


line-huyu3.jpg


今日もご訪問ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

良ければぽちっと応援お願いしますかわいい励みになってますグッド(上向き矢印)
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ニックネーム ラビ姉 at 01:58| Comment(2) | TrackBack(0) | おうちでのラビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

5歳の誕生日☆

更新しなければと思いつつ、前回の記事から早1ヶ月以上も経ってしまいました^^;

でも今日、11月29日は更新しないわけにはいきません!!

ラビー、今日で5歳になりましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

もう5歳かと思うと、本当にあっという間です。


今までいろんないたずらをし、数々の異物を飲み込んで来たラビー。

最近はそんな心配も大分しなくて済むようになってきて、

・・・いや、まだ注意は必要ですが、大分言うことも聞くようになって、

2、3歳の頃のラビーに比べると、すごく落ち着いたなぁという感じがします^^


落ち着くとこは落ち着いて、でも、遊ぶときは思いっきり遊ぶ。ずーっとこのままのラビーでいてほしいなぁ、と改めて思いました。


★。.:*:・゚☆。.:*:・ラビー、5歳のお誕生日おめでとう・:*:.。☆゚・:*:.。★


tenki400.gif


さて、今日は1年に一度、恒例のバースデーケーキ作りをしましたバースデー

去年はスイートポテトケーキ、一昨年はゼリーのケーキだったけかな?

今年は、「米粉で作るスポンジとさつまいものミルフィーユケーキ」です!!オリジナルで適当に作ったので、今名付けましたるんるん

ラビーは小麦アレルギーなので、小麦粉の代わりに米粉を代用。(これは去年melonさんに教えてもらいました手(チョキ)

小麦粉がダメだからラビーに、いわゆる"ケーキ"は作ってあげられないなぁと思ってたのですが、米粉を使うことで実現できました。

しかも今回のは超簡単るんるんメレンゲと卵黄と米粉と砂糖を混ぜてオーブンで焼いた生地と、電子レンジでチンしたさつまいもをつぶして牛乳でなめらかにしたさつまいもクリーム、それを交互に乗せていくだけです。

あとはちょっと飾り付けをして、完成Clap

20091129-1.jpg

5歳だからローソクも5本でちょうどいいバランス手(チョキ)


ローソクに火を付けて、椅子を引くと、ラビーは今日の主役とわかっているようで、自分から椅子に座りました^^

毎年やってることだし、食べ物のことは絶対忘れないもんね〜犬(笑)

20091129-2.jpg

記念撮影も終わって、さぁローソクの火を消しましょ〜ぴかぴか(新しい)


・・・その様子を動画で撮ったので見ていただこう!と思ったのですが、どうも動画がアップできなくてあせあせ(飛び散る汗)

もたもたしてるともうすぐ日付も変わってしまうではありませんか顔(なに〜)

と言うことで、その動画はまた後日紹介します!!

尻切れトンボな記事になってしまいましたが、また遊びに来てくれると嬉しいです〜Hello


なるべく早くアップできますように・・・



今日もご訪問ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

良ければラビーにお祝いのぽちっをお願いしますかわいい
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



ニックネーム ラビ姉 at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | おうちでのラビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

GWは・・・

みなさん、GWはいかがお過ごしでしたか?

私は、祝日はお休みじゃないので、GWと言ってもいつもと変わらず土・日がお休みでした。

と言うことで、わざわざGWの混む時期に遠出する必要もないので、お散歩仲間のラム・ゆめ・ポコちゃんファミリーをお誘いして、ドッグランに行ってきましたるんるん

今回も誘っておきながら図々しく、車に同乗させてもらいました車(RV)

場所は泉南にある「ホワイトロートス」。1回だけ、ちょうど2年前の同じ日に行ったことがありました。

到着して、まずはカフェでランチレストラン

20090503-1.jpg


ワンコたちも棒ガムで腹ごしらえホネ

20090503-5.jpg


20090503-3.jpg


20090503-2.jpg

「早くランで遊びたい・・・」とランの方を眺めていました(*^m^*)



前回来たときは、プールだけ利用したのでランで遊ぶのは初めてでした。

20090503-6.jpg

ラビーはトンネルに初めて入ることができました!


20090503-4.jpg


コリーの男の子がやってきましたグッド(上向き矢印)

20090503-7.jpg


この子がラビーをえらく気に入って、ラビーは終始追いかけられてました(笑)

ラビーはワンワン言ってちょっとうっとうしそうにしてましたが、全然めげない元気な男の子でした^^


ラビーはワンワン言い疲れたみたいで、しょっちゅう休憩してました。

20090503-8.jpg



この日、プチ運動会があって、15mくらい離れたところから飼い主さんのところまでいかに早く行けるか、という種目にラビーも参加しました。

プチ運動会と言っても、プチもプチ。参加したのは4組だけでした^^;

途中、ちょっとした障害物が置いてたり、スタッフがおやつを持っての誘惑がありましたが、ラビーは3秒で優勝しました〜ぴかぴか(新しい)

ラビーは確実に、おやつには気付いてませんでした〜( ̄∇ ̄)v


そして、ランでいっぱい遊んで、カフェでお茶をしてから帰りました。

ラビーにも、シカ肉を注文しましたが、ほとんど噛まずに秒殺でしたたらーっ(汗)

20090503-9.jpg



最近一眼レフを触ってなかったので、あまりおもしろい写真が撮れず、適当な日記になってしまいましたが、まっさんのブログ「肉球三昧」にはいい写真&動画があるのでぜひ見てみてください犬(笑)

運動会で優勝したラビーの勇姿や、ラビーの相変わらずの変なポーズなどなど載せてくれてますので、ラビーファンなら要チェックですGood


では今日はこのへんで。ご訪問ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

明日からまた仕事がんばりましょ〜!


最後に良ければぽちっと応援お願いしますかわいい励みになってますグッド(上向き矢印)
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ニックネーム ラビ姉 at 23:57| Comment(3) | TrackBack(0) | おうちでのラビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

ラビーの意外な一面

更新が遅くなってしまいましたが・・・、

今日は前々から言っていた、ラビーをお預かりしてもらったときのお話をちょっとだけしようと思います。かなり今更ですが、お付き合いください^^;

line-haru2.jpg

2月の末から1週間、散歩仲間のカムくんママさんに預かってもらいました。

カムはラビーより2ヶ月上のお兄ちゃんです犬(笑)

20090327-4.jpg


ラビーを預けに行って別れるとき、ラビーは一回だけワンと言いましたが、その後は素直にカムママさんについて行ったみたいです。

でも、カムママさんの家に着いた途端、大暴れしたそうですあせあせ(飛び散る汗)多分嬉しくてテンションが上がったんだと思います^^;

そして一暴れした後、ネコのミーちゃんとご対面ぴかぴか(新しい)カムママさんが送ってくれた写メです。

image0026.jpg


ラビーがネコちゃんとまともに顔を合わしたのは初めてでしたが、意外に仲良くできたみたいです。普通にまったりしてるし(*^m^*)良かった良かったるんるん

(ミーちゃんは保護されたネコちゃん。今は無事里親さんが見つかって、幸せに暮らしていると思います。)

そして、ラビーにリードがつながっていますが、実はロングリードです。

夜中にイタズラして変なものでも食べてはいけないと、念のためつないでいたのですが・・・夜中に見事噛み千切ったそうです爆弾

そして布団の上でちゃっかり寝ていたようです( ̄∇ ̄;)それからはそこがラビーの居場所になり、リラックスしていたみたいです(笑)


そして散歩は、カムの愛車「カムバイク」に一緒に乗せて連れて行ってくれました。

この写メは、カムママさんが母のお見舞いに来てくださったとき。

20090306.jpg


大阪の中心地で、ラブ2頭を乗せたバイクはかなり目立ったでしょう顔(イヒヒ)


そして、カムのお家には、ネコのミーちゃんが押入れの中でいつの間にか出産していた2匹の赤ちゃんもいました。

ラビーはこれまた意外にも、赤ちゃんのことが大好きだったようでexclamation×2

先月、ラビーと一緒にカムのお家に遊びに行かせてもらったので、そのときの写真を紹介します^^

すっごく人懐っこくて、ワンコにも友好的なミーちゃん猫(笑)

20090327-6.jpg


ミーちゃんの赤ちゃん猫(笑) 片手に乗るくらいまだちっちゃかったです黒ハート

20090327-5.jpg



ラビーは赤ちゃんにメロメロハートたち(複数ハート)で、このときは私と母がいたせいか、赤ちゃんを目の前にすると大興奮でしたあせあせ(飛び散る汗)

そのラビーの手荒いお世話っぷりの動画をどうぞ(笑)


決していじめてるわけではないんですが・・・たらーっ(汗) ミーちゃんは怒りもせず、ラビーに任せていましたが、赤ちゃんたちがかわいそうなのでミーちゃんに返しました^^;

そして、バセットのティーティーも遊びに来ましたるんるんティーも赤ちゃんが気になるようで、2人でこんな格好に顔(イヒヒ)

20090327-7.jpg


ティーは赤ちゃんの近くに行きたくて、クンクン言ってました^^

20090327-9.jpg

この何とも言えない顔がめっちゃかわいい〜顔(メロメロ)

(赤ちゃん2匹にも、無事里親さんが見つかったそうですぴかぴか(新しい)



ラビーは居候中、カムママさんの手作りご飯を食べさせてもらったり、シャンプーをしてもらったり、至れり尽くせりで本当に良くしてもらいました。

そしてラビーには、「預かってあげるよ」って言ってくれる散歩仲間さんがたくさんいて、つくづく幸せ者やなぁ〜と思いました犬(笑)

line-haru2.jpg

それでは、今日もご訪問ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

20090327-10.jpg

良ければぽちっと応援お願いしますかわいい励みになってますグッド(上向き矢印)
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ニックネーム ラビ姉 at 01:19| Comment(4) | TrackBack(0) | おうちでのラビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

おかげさまで。

ラビーは予定通り、16日(月曜日)の夕方に退院しました。

術後は嘔吐もなく、ごはんもガツガツ食べたそうです。2年程前に入院したときは、寂しがって結構暴れたみたいですが、今回はずっと大人しくしていたようです。

おしっこを朝1回しかしなかったらしいので、嬉ションしてしまうかもと思いましたが、1,2滴しただけで我慢できました。

ラビーはコンクリートの上ではおしっこをしないので、それで外に出してもらっても、しなかったんだと思います。病院を出て、少し土があるところでおしっこするように言うと、ずっと我慢していたのか、30秒くらいしてました。

入院中は術後しんどいというのもありますが、気分的に落ちていたと思います。でも寂しがり屋のラビーにしてはがんばったので、「お利口やったね。」っていっぱい褒めてあげました。


家に帰って、19時頃ごはんをいつもの半分、いつも通りの勢いで食べました。でもやっぱりいつもの元気はありません。

病院から帰る途中、おしっこを2回程して、帰ってからも続けて5回程しました。その後、座っているとき何故かお漏らしをしてしまいました。

21時過ぎ、「ごはん食べる?」って聞くと、目をキラキラさせて「食べる!」といつもの調子になりますが、食べ終わるとやっぱりちょっとしんどいという感じ。

それでもごはんだけはいつも通り食べるのがやっぱりラビーです^^

ラビーがごはんを食べないとなるとよっぽど重症です。今までしんどかったときも、ごはんだけは何が何でも食べようとしてたし(*^m^*)

ごはんを食べた後はいつも程ぐっすり眠る感じではなかったけど、安心して寝ました。

20090216-1.jpg


何日かはパラボラアンテナ生活です。前回の入院時はガムテープだらけのパラボラアンテナを付けて帰ってきましたが、今回は大丈夫でした^^

また金曜日に傷口の様子を見せてください、とのことで受診しに行きます。


散歩仲間さんを始め、皆様には本当にご心配をおかけし、すみませんでしたm(_ _)m

この調子ならまたすぐに、いつもの元気なラビーに戻りそうです犬(笑)



ラビーを気にかけて来てくださった皆様、ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ニックネーム ラビ姉 at 00:39| Comment(15) | TrackBack(0) | おうちでのラビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

ラビーの大変な一日

いきなり驚かす文になってしまいますが、大丈夫ということだけ先に言っておきます。(記録と散歩仲間さんへのご報告のためにも書いておきます。)


15日(日曜日)ラビーが急遽開腹手術を受けました。

私は1日中外出していたので、母から聞いたのですが、簡単に書きます。

夕方の散歩中にラビーは、水鳥にパンをあげている人を見つけ、そのまま走って川へ飛び込んでしまいました。

この日は暑かったせいもあり、ラビーは悠々と泳ぎを楽しんだ後、川に浮いているプラスチックの容器?をくわえて上陸しました。

しかし、くわえていたはずのプラスチックの容器がどこにもなく、その場にいた4,5人の飼い主さんと周りを探しましたがどこにもありませんでした。飲み込んだということしか考えられないので、すぐに病院に行きました。

吐かせる薬を飲ましても何も出てきません。いろいろな方法を思慮した結果、ラビーは前科もあったので、また腸閉塞になったらラビーに余計負担がかかるということで、回復手術をすることにしました。

手術は21時頃から始まり、私はその時間にちょうど帰宅して、詳しいことを知りました。

結果は、お腹を開いて胃や腸などを触って調べ、念のために内視鏡で胃の中を調べたが、何もないということ。消化器官は切らず、そのまま閉じました。でも、胃や腸を触ったので吐き気が続くかもしれない、と言うことでこの日は点滴をしたまま入院となりました。退院は翌日(16日)の夕方くらいです。


結局プラスチックの容器はどこに行ったのかわかりませんが、とりあえず手術が無事終わったので一安心です。

夕方にメールで手術になるって知ったときは、それはそれはビックリしました。こういうことはマイナス思考に考えてしまうので、最悪の事態ばかりを考えてしまいました。

散歩仲間さんにもご迷惑、ご心配をおかけし、すみませんでした。みなさん、いろいろとありがとうございましたm(_ _)m


ラビー、辛い思いをさせてごめんね。何でも食べる癖は前よりはましになったし、今回は食べてなかったのに手術になって・・・。夕方迎えに行くからお利口さんに待っててね。


line-huyu8.jpg


先週の水曜日、お山のドッグランに遊びに行ったことをまだ書いてなかったので書きます。

と言っても、アホなことに、一眼レフ持って行ったのはいいものの、いざ撮ろうと思ったらバッテリーが切れて、1枚も撮れませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

でも、ラム・ゆめ・ポコちゃんファミリーと一緒に行ったので、「肉球三昧」でそのときの様子が見れます!!ラビーもたくさん登場させてくれたので見てみてくださいるんるん(人任せでごめんなさい^^;)

一応携帯携帯電話で撮った写真だけ載せます。

こんなところ下

20090211-1.jpg



今回はラムちゃんファミリーの車に乗せてもらいました車(RV)

帰りはラビーも疲れているはずなのに、なかなか落ち着いては寝ませんでした。なので、こんな格好に(*^m^*)


20090211-2.jpg    20090211-3.jpg


右の写真は、頭を運転席の方にもたれさせて寝ようとしてます。5秒くらいは寝てたかな(笑)


それでは今日はこのへんで。ご訪問ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

良ければぽちっと応援お願いしますかわいい励みになってますグッド(上向き矢印)
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



ラビー、淋しがって泣いてないかな・・・早く迎えに行きたい。。。

ニックネーム ラビ姉 at 01:13| Comment(4) | TrackBack(0) | おうちでのラビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

節分&美味しい芋

今日2月3日は節分の日なので、巻き寿司を作りました。

以前、lablab母ちゃんにいただいた海苔を使って、巻き寿司作りに初挑戦です!

20090201-1.jpg



思った通り結構な手間で、時間もかかりましたが、見た目はそれなりに巻き寿司になりました。

20090201-2.jpg



東北東を向いて無言で丸かじりする恵方巻きですが、うちはどれもせずに普通に食べました(笑)無病息災を願いながら・・・

20090201-3.jpg


具は「卵焼き・穴子・高野豆腐・椎茸・かんぴょう・三つ葉・海老でんぶ」です。

肝心の味はと言うと、少し薄味だったので、来年もう少し美味しくできるようにリベンジしたいと思います!


20090201-4.jpg


先月、まっさんのお家にお邪魔してお鍋をご馳走になったとき、ラビーも美味しいお芋をご馳走になりました。

私も少しいただいたのですが、そのお芋の美味しさが忘れられず、先日そのお芋を通販で注文しました^^

20090202-1.jpg

別名「案納芋」 糖度40度の超〜甘いお芋ですぴかぴか(新しい)


オーブンレンジで30分程焼くと・・・

20090202-2.jpg

蜜がたくさん出て、めっちゃ甘くなりました



電子レンジでチンした蜜芋を使って、アップルポテトパイを作ったのですが、電子レンジだとあまり甘くなりませんでしたたらーっ(汗)

やっぱりじっくり焼かないと甘さが出て来ないみたいです。


ラビーもお芋さんが大好きなので、もちろんあげました^^

20090202-3.jpg


ほんとうに砂糖で煮たみたいに甘いお芋。体重が気になるところですが、毎日食べてしまいます(*^m^*)

line-huyu7.jpg

今日もご訪問ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

良ければぽちっと応援お願いしますかわいい励みになってますグッド(上向き矢印)
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ニックネーム ラビ姉 at 20:55| Comment(11) | TrackBack(0) | おうちでのラビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

ボールは友達☆

先週末、こちらはちらほらと雪が降っていました。でもめったに積もることはなく、何年かに1回、1日だけ積もるといった具合です。

去年は久しぶりに雪景色になって、初めて近場で雪遊び(半分泥遊び?)ができたけど、今年は積もるかなぁ〜??

line-huyu7.jpg

ところで!ラビ姉は先週、大学4年間の授業を全て修了しましたぴかぴか(新しい)

ロッカーに溜まっていた本を持って帰らないといけなかったのですが、1冊ずつでも重いので、車で行って一気に持って帰りました。それでも駐車場から家までは少し距離があって、腕がちぎれるかと思いましたダッシュ(走り出すさま)(大げさ)

まぁ、そんな話はどうでも良くて・・・と言うわけで、今週からまだ冬なのに春休みですかわいい

もっと授業があってもいいのにって私も思いますが、社会人になる前の最後の長い休みです。社会人になったら、ラビーの散歩もあんまり行けなくなるだろうし、今のうちにできるだけいっぱいラビーと散歩行きたいと思います手(パー)


でも、私のそんな考えとは裏腹に、ラビーは散歩に行くとき張り切って家を出るのですが、いざ公園に着いてボールで遊ぼうと思っても、一人じゃ全然遊びません犬(怒)地面や木を匂ってばっかり。

仲良しのワンコが来ないと気分が全く乗らないようです(-∀-;)

お友達が来るとめっちゃテンション上がりますグッド(上向き矢印)
今日はお友達に会えて、"うさぎ走り"までしてましたウサギダッシュ(走り出すさま)

私もやっぱりそんなラビーを見てるのが楽しいでするんるん


そして、ラビーは家の中で遊ぶことは前に比べると少なくはなったけど、おもちゃやボールを見せるとまだまだ遊びます。同時に私もラビーで遊びます(笑)

20090126-1.jpg


ボールは、いつもラビーの届かないところに置いてあるので、時々私が持って来てラビーを誘います。

あまり乗り気じゃなかったラビたん。でもボールをラビーの頭の上の方で動かすと・・・

20090126-2.gif

ごろ〜んして「ボールちょうだぁ〜い」ってくねくねしてます顔(イヒヒ)


そして、目がマジなのです目

20090126-3.jpg



そう言えば、ラビーは昔から全く同じ遊びをしてますひらめきHPの方にも載せてますが、ラビーが我が家の一員になった次の日の写真です^^

20090126-13.jpg

これもボールで遊んでいるときです(*´∀`*)

こんな写真を見ると、またラブの赤ちゃん欲しい病が・・・。



話を戻して・・・、ごろ〜んしているラビーにボールを渡すと、次にラビダンスが始まりました。耳を後ろにして、お尻フリフリ、頭ブンブンがしばらく続きますー(長音記号2)

20090126-4.jpg



じゃあ、次は「引っ張りっこ」をしよぉ!「引っ張れは?」って言って手をこの形にすると、ラビーは私の手にボールがちょうど来るように持ってきます。

20090126-5.jpg


片手でカメラ持ってファインダーを覗きながら撮った割りに、ちゃんと撮れたことにちょっと感動( ̄∇+ ̄)v キラーン


そうそう!また話が脱線しますが、前に、ラビーがボールを持ってないのに、私が手をこの形にして「引っ張れは?」って言ったら、ラビーは引っかかって口を開けて来たことがありました(*≧m≦*)ププッ

こっちが笑うと、ラビーも照れくさそうにしっぽ振って喜んでました(*^m^*)


話を戻して・・・、それでは、引っ張りっこ開始!!

20090126-6.jpg

ラビたん、な〜んかやる気がない?目が眠そう、と思ったら・・・

20090126-7.jpg

すぐにベッドに行き、すぐに寝た。


「じゃあボールしまうで〜」って言って、ボールを見せると起きてボールをくわえる。

20090126-8.jpg


でも、目が・・・目が・・・・・・

20090126-9.jpg

ウヒャヒャ(≧▽≦)ノノノ☆バシバシ


寝ようとボールを放したので取ろうとすると、「取ったらあかん!」と、やっぱりくわえる。

20090126-10.jpg


でもやっぱり眠たい。

20090126-11.jpg


20090126-12.jpg


なので、ラビたんはボールちゃんと一緒に寝ることにしましたとさ。めでたしめでたし。

別にそこまでボールはいらんくせに、取られると嫌なラビーでした^^

line-huyu7.jpg

今日は久しぶりにいっぱい書いた気がしたけど、そうでもないか(笑)

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

良ければぽちっと応援お願いしますかわいい励みになってますグッド(上向き矢印)
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ニックネーム ラビ姉 at 01:53| Comment(11) | TrackBack(0) | おうちでのラビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

嬉しさあまって・・・

昨日、記事を更新しようと書いていたら、もうすぐ終わりってとこでPCがフリーズした・・・(´;ω;`)

ってことで、がんばってもう1回書きますメモ今日はフリーズしませんようにあせあせ(飛び散る汗)


line-huyu8.jpg


今日はもう1つ災難が。昨日、ミスドのドーナツを親戚が持ってきてくれて、何年ぶりかにミスドを食べました。

私は揚げ物を食べ過ぎると、すぐ胃にもたれるんですが、昨日は珍しく胃の調子が良く、調子に乗って4つも食べてしまいました。

案の定、今日お腹壊しました( ̄∇ ̄;)もともと胃腸が弱い方なので、よくお腹を壊してますが・・・やっぱりドーナツ4つは食べすぎたかたらーっ(汗)

ところで、最近のミスドのパッケージって可愛いですね。

20090118-7.jpg


さっきからミスドミスドって書いてますが、そう言えばミスタードーナツを「ミスド」と略すのは全国共通??σ( ̄、 ̄=)

マクドナルドは「マクド」か「マック」ですよね?他の略し方もあるかな?私は大阪なので、もちろん「マクド」。

「ミスド」はもしかしてイントネーションが違うかな?私は「マクド」と同じ感じで、「ミスド」は"ス"にアクセントを付けて言います。

まぁどうでもいい話ですが、みなさんはどう言いますか?ひらめき


話は変わり、最近お菓子をよく作ってます。この前「アップルポテトパイ」を作って、写真を撮ってたのを忘れてましたが、せっかくなので載せます♪

20090118-1.jpg


パイは冷凍のパイシートなので簡単に作れますが、下の生地が上手く膨らみませんでした。

ネットで調べると上手く焼く方法がいろいろ書いていたので、また挑戦したいと思います!味の方はまぁまぁ美味しかったです^^

ちなみにレシピはここを参考に作りました右http://cookpad.com/recipe/172412


line-huyu8.jpg


昨日は昼から私とラビーの2人っきりだったので、私がのんびりしているとラビーも一緒にのんびり、ほとんど寝てました。

20090118-2.jpg


夜ごはんを食べて、2時間くらいくらいして母が帰ってきて飛び起きましたダッシュ(走り出すさま)

20090118-3.jpg


「お母さん、おかえり〜!!」とテンションも上がって、腰を一瞬かがめたかと思うと・・・嬉ション(´ロ`ノ)ノェェエエ工

普段は誰か帰ってきてももう嬉ションはしないのに、母が夜に帰ってくるのが珍しかったからか、少しお漏らししてしまいました。。 もぉ〜4歳にもなってぇ〜( ̄ロ ̄;) 

でも実は、ここだけの話、お隣さんに会うと未だに7割くらいの確率で嬉ションします・・・。


話を戻し、ひとしきりお尻をふりふりして喜んだ後は、必ずごろ〜んしますー(長音記号2)

20090118-4.jpg


ラビーはテンションが上がったとき、ボールが近くにあると必ずボールをくわえて来ます。そして、ごろ〜んをしたらボールをペッと出します。

20090118-5.jpg



撫でてもらって満足気なラビー犬(笑)

20090118-6.jpg


ラビーはこっちから撫でるのをやめないとキリがありません。こっちが撫でるのをやめても、一人で仰向けになって固まってるときもあります(*^m^*)


こんな写真も撮れましたカメラ

20090118-9.jpg


・・・じゃなくて、最近またお耳が痒いようです。ラビーの嫌いな薬、また塗らないとね。


line-huyu8.jpg


先日、オリジナル雑貨を販売されている「Natural-LAB's」のlablab母ちゃんに、バックを2つ送っていただきました♪

20090118-8.jpg


ラビーの首に掛けている方はイエローラブのアップリケが付いています。パウ柄のバックもかわいいでしょ?^^ぬいぐるみはラビーにプレゼントしてくれました犬(笑)

lablab母ちゃん、ありがとうございました揺れるハート

line-huyu8.jpg


それでは、今日はこのへんで。今日もご訪問ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

良ければぽちっと応援お願いしますかわいい励みになってますグッド(上向き矢印)
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ニックネーム ラビ姉 at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | おうちでのラビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

今年もよろしくお願いします!

20090102-1.gif
line-syougatu1.jpg


新年のご挨拶が遅くなってしまいましたが、改めまして・・・

ぴかぴか(新しい)あけましておめでとうございますぴかぴか(新しい)

皆様、昨年はお世話になりました。昨年は、デジタル一眼レフに興味を持って、ラビーの写真を今まで以上にいっぱい撮りましたカメラ

そして、My一眼レフを買ったのをきっかけに、ブログをリニューアルし、自分らしいブログに改造することができました手(チョキ)そして、それと同時に新しい読者さんからもコメントをくださるようになり、大変嬉しかったでするんるん

今年も、ラビーと楽しい毎日を過ごせて、写真も上達できるようにいっぱい撮って、ブログでいろんな方と話して、そんな充実したワンコlifeを送りたいです!

今年もラビー共々、どうぞよろしくお願いしますかわいい


line-syougatu2.jpg


実は更新が遅れてしまったのは、新年早々、また体調を崩してしまいました^^;母と一緒に、おそらくウイルス性の胃腸炎にかかったみたいですたらーっ(汗)でも症状も軽いし、元気なので全然ご心配なくGood

ちゃっかり美味しいおせちもお雑煮もお餅も食べてますのでわーい(嬉しい顔)

今年のおせちも注文したおせち。ラビーが来てからは外食することもなくなったので、その分おせちは豪華にぴかぴか(新しい)と言うことで、今年のおせちはこんなのでした〜。

20090102-4.jpg



20090102-5.jpg  20090102-6.jpg

洋                             中

line-syougatu2.jpg

では、今年初めに撮った、ラビーののんびり写真をどうぞ〜犬(笑)


20090102-10.jpg


20090102-11.jpg


20090102-7.jpg


20090102-8.jpg


20090102-9.jpg


20090102-12.jpg


ただ載せるだけという手抜きなアップでごめんなさい顔(ペロッ)

最後におまけ犬(笑)ラビーのあけおめ写真を撮っているときに撮れた写真です。みなさんはどっちが好きですか?顔(イヒヒ)

 1番                          2
20090102-2.jpg  20090102-3.jpg


ちなみに2番は、飾りの枝がラビーの鼻に刺さっているように見えますが、もちろん刺さってはいませんよ( ̄∇ ̄)

それでは、2009年が皆様にとって幸せな年になりますようにハートたち(複数ハート)


今日もご訪問ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
良ければぽちっと応援お願いしますかわいい励みになってますグッド(上向き矢印)
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ニックネーム ラビ姉 at 15:36| Comment(18) | TrackBack(0) | おうちでのラビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

ラビーの日常〜part2〜

前回のpart1から、大分日にちが経ってしまいました・・・ごめんなさいバッド(下向き矢印)

風邪を引いてしまいまして、全然ブログを開けずにいました。コメントの返事もできなくてごめんなさいふらふら

風邪であまり食欲もなくて少し体重が落ちていましたが、今はすっかり元気で、あっという間に戻ってしまいました。そしてお正月が来ると確実に太ります^^;


更新できなかった理由はもうひとつありまして、そのことは最後に書きますね。


line-huyu6.jpg


では今日は、ラビーの日常〜part2〜をお届けします。

私が部屋で、パソコンで年賀状の表書きを打ち込んでいるときです。

ラビーは、私がパソコンをしているときはいつもベッドで寝ているのですが、この日は私の膝の上で寝させてってやってきました。

そして、頭が落ちてしまうので枕を置いてあげました。

20081216-1.jpg

でも、あまり寝心地が良くなかったらしく、私の左腕にあごを乗せてきます。

20081216-2.jpg


これが重くて重くて(-∀-;)ラビーのあごを持って下ろすんですが、またすぐ腕に乗せてくるので、腕がめっちゃだるかったですたらーっ(汗)

パソコンしてるときに膝の上に乗ってくるのは初めてでした。なんか最近前にも増して甘えん坊になってきたような・・・。

ソファーに座っていても、毎日のように手でなぁなぁ猫(足)ってしてきて、「ラビーのベッドに座って」って言ってます^^;

でもそれで座ったら、「やっぱいいわ」って日向ぼっこするときも。思わず「なんでやねん!!」って言いました(笑)


次は、もうおなじみの椅子に座るラビーです。

でも最近これがブームのようで顔(イヒヒ)写メで撮ったので少し画像が悪いですが。

20081205-1.jpg


そう!それは、背もたれにあごを乗せること。またあごの話題です(笑)

この日は和室にいる母をこんな風上に見てました。こっちから見るとまぁ普通ですが、横から見ると・・・

20081217-2.jpg

「何してんの?」はこっちのセリフですヾ(-ω-。)

・・・以上、ラビーの日常の様子をお届けしました〜わーい(嬉しい顔)


今年の日記はこれで最後にしたいと思います。

今年も「ラビーとのんびりお散歩」に遊びに来てくださって、ありがとうございました。

気まぐれな更新ですが、来年もどうぞよろしくお願いします。

皆様、良いお年をお迎えくださいHello

今年最後のぽちっと応援お願いしますかわいい
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




line-huyu6.jpg


先日、大変悲しいお知らせがありました。

ブログのお友達、バリ島のフェブリーちゃんが、12月24日に虹の橋へ行ってしまいました。

フェブリーちゃんは、ラビーと偶然にも同じ日に生まれたラブラドールの女の子。本当の姉妹じゃないかって思うくらい、ラビーと似ています。

まだ4歳になったばかり。つい1週間前は元気な笑顔を見せてくれていたのに・・・本当に突然のことで、すごくショックでした。そのこともあり、ブログを書く気にはなれませんでした。


フェブたん、いつもたくさんの笑顔をありがとうね。

どうかママとパパのこと、お空から見守っててあげてね。


フェブリーちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。


ニックネーム ラビ姉 at 00:53| Comment(9) | TrackBack(0) | おうちでのラビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

ラビーの日常〜part1〜

また少し更新をサボってしまいましたたらーっ(汗)まぁいつものことですが( ̄∇ ̄)


もうすぐ今年も終わりですね〜。

みなさんはもう年賀状書きましたか?私はまだ取り掛かってもいません^^;

ラビーが来て、ブログを始めてから、ワンコ関係の方にも年賀状を送るようになったので、ラビーをどうやってレイアウトしようか、それが一番悩みます「(*-ω-)

同じパターンだとおもしろくないからいろいろ考えていると、年賀状を書き始めるのが年々遅くなっていってるような気がする(-∀-;)この週末にでも書かないとあせあせ(飛び散る汗)

line-huyu3.jpg


では今日は、最近撮った写真で紹介していなかったものがいくつかあるので、それをお見せしまするんるん

まずは、ラビーがいたずらしたときの写真。これは母が撮影しましたカメラ

20081205-1.jpg

トイレのスリッパを2つ、きれいに揃えてくわえてます(笑)


母もラビーがスリッパをくわえた現場を見てないらしく、どうやってこんな風にくわえたのかはわかりません。

この目は完全にいたずらしてるときの目です顔(イヒヒ)まぁすぐに離すようになったのでいいですが、4歳になってもまだこんなことしてます(-∀-;)


次は、私たちの夕食が終わった後、母の膝の上に乗るラビー犬(笑)

20081205-2.jpg
上
この手が可愛かったので撮りましたるんるん


次は、河川敷でボールで遊ぶラビー犬(笑)このちょっと大きいボールがお気に入りグッド(上向き矢印)

20081205-5.jpg


横から見たらこんな感じでくわえてます。よくアゴが疲れないことです(笑)

20081205-3.jpg


嬉しそうに持って帰って来ますが、帰りはかなり遅いのです。ほとんど走ってません^^;

20081205-4.jpg


この日の夕焼けー(長音記号2)っていつの日の夕焼けかわかりませんが・・・。

20081205-6.jpg


今日は「パート1」と言うことで、また次回「パート2」をお届けしたいと思います。


それでは、手抜き日記で申し訳ありませんが、今日もご訪問ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

良ければぽちっと応援お願いしますかわいいすごく励みになってますグッド(上向き矢印)
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ニックネーム ラビ姉 at 00:53| Comment(7) | TrackBack(1) | おうちでのラビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

ぬくぬくが好きやねん

今日は、土日の寒さが遅れて家の中にやってきて、朝冷え込んだので、この冬初めて床暖房しました。

ラビーは床暖房が大好きで、早速気持ち良さそうに床暖房が効いてるところで寝てました^^

日向ぼっこも大好きで、この前、午前中ず〜っと日向ぼっこをしていたら、そのうち暑くなってハーハー言ってました(笑)

それも結構大きく「ハー、ハー」って。いかにも「暑いー、暑いー」って言ってるみたいでした顔(イヒヒ)

ラビーの体を触っても暖かいと言うより熱くて、それでも移動しないので、転がして日陰の方に移動させましたが、また日向が当たるところに戻ってました。

line-aki1.jpg


ラビーは夜、本格的に寝る前に、私の部屋のベッドで寝てることがあります。

今日は、きれいに敷いていた布団を自分でベッドメイキングしていました。

上手に鼻でフンって持ち上げて、布団を寄せてました^^ なかなか寝やすそうですGood


20081208-3.jpg



そして、なでなでしようと手を伸ばすと、「お腹なでて〜」って足をあげます。女の子らしからぬ格好ですが・・・^^;

20081208-4.jpg

「写真撮るからそのままやで!」って言ったらそのまま固まってました(笑)


この眠そ〜〜〜な顔と、このちょこんとした手が好きです。

20081208-5.jpg


ラビー、おやすみ〜^^ ・・・ってまたすぐ自分のベッドに戻らなあかんけどね。

20081208-6.jpg

今日から毛布を敷いたので、暖かくて気持ち良さそうでした。


いつもは掛け布団の上で寝るのに、もしかして、今日は毛布があったからベッドメイキングしたのか?!

ほんとにそうならラビーなかなか賢いやん スゴ━ヽ(*´∀`)ノ━イ!!!←親バカ


line-aki1.jpg

卒試が終わって一段落したので、今日は久しぶりに晩ごはんを作りましたるんるん


メインは「チキン南蛮

それとポテトサラダとお味噌汁と白米です。白米は炊くだけですが(〃'∇'〃)ゝ

チキン南蛮は初めて作りましたが、家族にも好評で美味しかったです手(チョキ)

20081208-1.jpg


そして、これは今日食べたのではないけれど・・・

20081208-2.jpg



卒試終了祝いのケーキ(*´∀`*)日曜日に買い物に行ったときに買って、久しぶりに服も買って、大満足でしたるんるん

久しぶりのデパ地下ケーキ揺れるハート なんでデパ地下のケーキはあんなに高いねん!900円くらいのケーキもありました。もちろん1人サイズで( ̄Д ̄ノ)ノ ヒエーーー

料理を美味しそうに撮るのも難しいです。角度によって美味しそうに見える度が全然違いますね。

また一眼レフの本を買ったので、それ読んで撮り方の勉強しますグッド(上向き矢印)


それでは今日もご訪問ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
良ければぽちっと応援お願いしますかわいい励みになってます犬(笑)
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ニックネーム ラビ姉 at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | おうちでのラビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

゚+:.*。HAPPY BIRTHDAY.:*。+゚

更新が遅くなってしまいましたが・・・

今日、11月29日はラビーの誕生日ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)無事4歳を迎えました犬(笑)

あっと言う間の4歳。ほんとにほんとに早いです。CMじゃないけど、ゆっくり、なるべくゆっくり歳をとってほしい。っていつも思います(UωU*)


さてさて、バースデーケーキですが、がんばって作りましたよ!

ケーキと言っても、ラビーは小麦アレルギーなので、小麦は使えません。なので、ケーキもどきですが、今年はラビーの大好きなさつまいもを使って、スイートポテトを作りました。

それをバースデーケーキバースデーに見立てると言う簡単なものです。


でっかいさつまいも、1つ100円也わーい(嬉しい顔) ラビー、じゃあ作るねぇ〜るんるん

20081129-1.jpg


けっこう大きいさつまいもなので、ラビーのケーキ用に3分の1、人間用のスイートポテトに3分の2使います。

さつまいもを茹でている間、ラビーは、午前中の日課である日向ぼっこをしてました^^

20081129-2.jpg



ラビー用のケーキには砂糖なしで、人間用のスイートポテトにはバニラエッセンスとラム酒を加えました。

そして、ケーキは2段にしようかと思ってたのですが、それだと文字が入れられないので、1段ケーキに形成しました。

そして、文字をつまようじで彫って、オーブンで焼いて完成!!

20081129_33.jpg


「HAPPY BIRTHDAY ラビー」と書いてます。読めますでしょうか?(-∀-;)

ろうそくをさすスペースがなかったので、上の方にさしたら、頭に毛が4本生えてるみたいになりました・・・(笑)

バースデーケーキと言うより、パンケーキみたいになったし、頭に毛は生えてるし、なんだか不格好・・・たらーっ(汗)

ちょっと失敗しましたが、味は美味しいはず!!昼前に作ったので、夜にろうそくに火をつけて、あげることにしました。

人間用のスイートポテトは10個程できました。なかなか見た目も上手くできたし、味もラム酒が効いてて美味しかったでするんるん

20081129_34.jpg



そして、誕生日プレゼントも買いましたプレゼントフリスビーとボール2つです。

20081129_40.jpg


ラビーはアンパンマンのちょっと柔らかいボールが気になるみたいですひらめきすっごく欲しがってたけど、家で渡すと即ボロボロになるので、これは外用です。

お散歩も行って、夕食のとき、いつものように椅子に座って、そのうちうとうと眠い(睡眠)

20081129_42.jpg

ラビー、もうすぐ誕生日パーティーだよ〜顔(イヒヒ)



ケーキは「4本の毛」を真ん中に移動させて(笑)、ろうそくに火をつけて、準備万端手(チョキ)

ラビーを椅子に座らせて、まずは写真撮影カメララビーは、カメラを向けるとまっすぐカメラ目線で固まります。全然嬉しそうじゃない顔で(笑)

20081129_45.jpg

それより頭の中は「おいもおいもおいもおいもおいも・・・」なのです。


そして、ろうそくの火を消したら、煙にちょっとびっくりして変な顔に(*^m^*)

20081129_52.jpg



今日これ1つ食べるのは多すぎなので、3分の1くらいを食べやすく切ってあげました。

20081129_55.jpg

こう見ると、なかなか美味しそう??^^



では、食べる様子を、みぃすけさんのリクエストにお答えして、動画で撮ったので見てくださいるんるん





美味しかったみたいで、まだ欲しい〜って暴れてました(笑)

残りはまた明日、食べようね〜^^


以上、誕生日レポートでした!今日もご訪問ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

良ければラビーに、お祝いのぽちをお願いしますかわいい
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


ニックネーム ラビ姉 at 23:15| Comment(12) | TrackBack(0) | おうちでのラビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

癒される〜♪

前にも書いたことがありますが、ラビーは食卓の椅子に座るのが好きです。

最近、私たちの夕食のときは必ず椅子に座りに来るようになってしまいました^^;

おねだりはしないからまだいいのですが、そのうちラビ母によりかかって、アゴをテーブルの上にちょこんと乗せて寝ます眠い(睡眠)

そして、私たちが食べ終わった後も、ラビーは大抵1人椅子で寝てます。

こんな感じで下

20081120-3.jpg



夕食後だけじゃなく、昼もよく勝手に座ってるラビー。

20081120-1.jpg


背もたれにアゴを乗せて、最近これがマイブームらしい。絶対寝にくいやろヾ(-v-`;)


そしてやっぱり寝にくそうなので、もう一つの椅子を引いてあげると・・・

20081120-2.jpg


しばらくはこうやって寝てます。この目は、眠たいときに無理やり開けた目やな(笑)

line-aki3.jpg


そして先日も、いつものように椅子に座っていました。

20081120-4.jpg

このおっさん座りもおなじみな光景( ̄▽ ̄)


ちょっと後ろに椅子を引いてみると、さらにおっさん座りに磨きがかかり・・・

20081120-5.jpg


そのうちうとうとし始めてきました。
それがちょっとおもしろかったので、その様子を動画でどうぞるんるん

おもしろいのは一瞬で、後半はおもしろくないのですが、カットするのが面倒だったので・・・( ̄▽ ̄)ゞスンマセン


ラビーが小刻みに揺れてるのわかりましたか〜?^^ 

改めて見ると、私が持ってるカメラも揺れてる・・・Σ( ̄ロ ̄lll)


しかもニュースの終わりの音楽がピッタリ終わってたし・・・今気付きました、ほんとに。


で、物音で我に返ったラビーは、ラビ母をずっと目で追いかけて、この後ふかし芋をもらいに、慌てて跳び降りてましたダッシュ(走り出すさま)



眠たそうにしてるラビーを見るとほんと癒されます(´∀`)

と同時に、触ったりいじったりしたくなります(笑)みなさんはどうですか〜?^^

line-aki3.jpg

今日もご訪問ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

20081031-10.jpg

カーネーション(多分)


良ければぽちっと応援お願いしますかわいい励みになってまするんるん
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


ニックネーム ラビ姉 at 01:32| Comment(5) | TrackBack(0) | おうちでのラビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

動画アップ↑&便利なグッズ紹介

11月入って、だんだん寒くなってきましたね〜。

ラビ姉は、6日の木曜日の朝起きたら、寒気がして喉が痛くて・・・風邪をひいてしまいましたバッド(下向き矢印)

・・・がexclamation×21日で治しました手(チョキ) 父と母はひどい風邪で、その風邪が移ったのですが、私はうがい液で何回もうがいをして、一日中休んでいたら治りましたるんるん

やっぱり風邪は引き始めが肝心!

後はほんとに一日中何もしなかったら治りますGood暇なヤツしかできませんが(笑)

明日は冷えるらしいので、みなさまも風邪にはお気をつけください。

line-aki2.jpg

前の記事で動画が圧縮できないと書きましたが、試行錯誤した結果、圧縮できませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

圧縮ソフトの試用期間が終わっていたみたい^^; 他の圧縮フリーソフトを探して片っ端から試してみたけど、どれも上手く行かず、結局今回は圧縮せずにアップすることにしました。

ソフトを探しているとき、何故かダウンロードのページから、電車の踏み切りの音が微かに聞こえてきました顔(なに〜)それで怖くなってやめましたたらーっ(汗)

みなさんは動画をアップするとき、圧縮ソフト使ってますか?私の動画は拡張子が「MOV」なのですが、「MOV」に対応してるソフトが少ないみたいです。

・・・あ゛ーーーパソコンって難しい(@Д@;)

line-aki2.jpg

では、本題の動画を紹介しますね犬(笑)

この前、ラビーのシャンプーをして、お風呂から出てきたときのラビーの様子を動画で撮りました。

最近うさぎ走りをしていなかったラビーですが、この日は"半"うさぎ走りウサギをしましたダッシュ(走り出すさま)そして暴れてます・・・。



お風呂上りに暴れたのは久しぶりでした。ラビーは「お利口ラビー」の時期と「悪ラビー」の時期が交互にやってくるのですが、最近涼しくなってきたせいか「悪ラビー」の面が出てきました×

私の方に向かってくるとき、悪い顔してたでしょ〜?笑

私がラビーに手を持っていってダメって言ったら、ラビーが「イヤ!」って言ってますが、その後はあかんことしたな…って我に返ったようです顔(イヒヒ)


話は変わり、この後ドライヤーをしたのですが、この日は乾かすのがすごく早く終わりました。と言うのも、このタオルで拭いたからです♪


20081107-1.jpg


アイオン社の「プラスケア ペットタオル 大型犬用」


以前、散歩仲間さんに教えてもらって、近くのペットショップでは売ってなかったのでネットで買いました。

(私は画像のリンク先で買いましたが、他にも安いところがあると思います。)

このタオルは、乾かした状態は「紙」みたいなんですが、少し濡らしてから拭くと、水分をよく吸収してくれます。このタオル1枚で十分だし、ドライヤーで乾かす時間も3分の1くらいに短縮されましたグッド(上向き矢印)

泳ぐ季節は終わっちゃいましたが、外に持って行くのも1枚でかさ張らないですね〜。

半永久的に使えるそうだし、便利なものを教えてもらいましたるんるん


では、今日はこのへんで。ご訪問ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

20081031-8.jpg

カサブランカ


良ければぽちっと応援お願いしますかわいい
順位が上がってきて嬉しいですー(長音記号2)いつもありがとうございます黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ニックネーム ラビ姉 at 23:59| Comment(9) | TrackBack(0) | おうちでのラビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

スヌーピー?

もう11月ですね〜。今年もあと2ヶ月?!早すぎる〜あせあせ(飛び散る汗)

11月はラビーの誕生月三日月今年は何をプレゼントしようかなるんるん


最近パソコンの調子が悪くて、写真編集したりアップロードしたり、何をするにも遅い。
完璧なフリーズじゃなくて、軽くフリーズしたり雪

私は"いらち"(せっかち)なところがあるので、じーっと待ってられない。

ブログ書きながら、ネットでドラマ見ながら、ダウンロードしながら・・・なんて同時進行でやってるから、余計に進まない^^;

それにHDDに、写真や音楽ファイルがいっぱい入ってるからそれも原因なんかな?

今も動画の圧縮作業をしながらブログを書いてるけど、その圧縮がエラーで返ってきてできない顔(なに〜)なんでーexclamation&question

ということで、今日は動画を載せようと思ったけど、また今度にもうやだ〜(悲しい顔)

line-aki1.jpg


アップしようとしてた動画のネタが書けないので、更新しそびれたネタを(笑)

それは「ハロウィン」ネタ。11月になってハロウィンネタはおかしいけど、USJでは明日までハロウィンのパレードやってるみたいだしー(長音記号2)

去年USJで買った「スヌーピー ハロウィンver.」のぬいぐるみで、ラビーと遊びました。

(ラビーのおもちゃではないので、普段はラビーの届かないところに置いてます。)


なんかお話中?見つめ合ってます目

20081031-1.jpg


スヌーピーをラビーの届くところに置くと、早速襲いに行くラビー。

20081031-2.jpg


ラビーvsスヌーピーどんっ(衝撃) 終いにはラビー、前歯でカミカミ攻撃。

20081031-3.jpg


このままではスヌーピーが惨敗となり手術行きとなるので、やめさせて・・・
仲良く2ショット写真を撮ろうグッド(上向き矢印)

20081031-4.jpg



ラビーは噛みたくて噛みたくて、この写真を撮るまで何回待てと言ったことか・・・。


20081031-5.jpg


そう言えば、このスヌーピーを買う前から、
ラビーはスヌーピーに似てるなぁって思ってたら、やっぱり似てたひらめき

20081031-6.jpg 20081031-7.jpg


ずっと前の写真だけど、これとかスヌーピーっぽくないですか?^^

20081103-1.jpg

結局ハロウィンネタと言うより、スヌーピーネタになっちゃいましたね。



line-aki1.jpg


次回は、動画が圧縮できたらアップします。今まではできてたのに、なんで急にできなくなったのか・・・絶対圧縮してみせるexclamation×2

では、今日はこのへんで。ご訪問ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

20081031-9.jpg


良ければぽちっと応援お願いしますかわいい励みになりまするんるん
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ニックネーム ラビ姉 at 00:39| Comment(5) | TrackBack(0) | おうちでのラビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする