2010年03月02日

パピーに会いに

散歩仲間のバセットのティーティーのお家に新入りくんがやって来たと聞き、先日28日ラビーと一緒にお邪魔してきました。


その新入りくんがこの子下

20100228-2.jpg

現在3ヶ月、スタンダードプードルの男の子、トウトくんです犬(笑)

(カタカナ表記で合ってるんかな?)


眠たかったのか最初はめちゃくちゃおとなしかったのですが、スイッチが入って、先住犬ティーティーに遊ぼう!と何度もアタックしてましたダッシュ(走り出すさま)

20100228-3.jpg

動きが早すぎてなかなか上手く撮れません(笑)



ティーは少しうっとうしいなぁと思いながらも、上手に遊びに付き合います^^

一方ラビーは、実はちっちゃい子が少し苦手で、匂いに行くのも恐る恐る。トウトが来たら少し逃げ腰でした^^;


そしてティーはラビーに遊ぼうと、トウトはティーに遊ぼうと、三角関係でした(笑)

では、めちゃめちゃかわいいトウトくんとそんな三角関係がわかる動画を顔(メロメロ)

新しく買い換えたデジカメで初めてムービーを撮ったので、ハイビジョンのまま撮ってしまい、少し画像が縦に潰れていますが、ご了承くださいm(_ _)m






このパピーらしい動きがなんとも可愛いハートたち(複数ハート)

でも少し遊んで疲れたようです。じっとしてくれてるのでブレずに撮れた1枚!!

20100228-1.jpg


ほんとにぬいぐるみみたい顔(メロメロ)一日中見ていても飽きないですね(´ω`*人)


トウトくん、まだ3ヶ月なのに、ラビーのちっちゃい頃とは比べものにならないくらいおとなしい子でした(笑)

それに足がすんごく長かったので、また散歩デビューして河川敷で会うときは、ラビーと同じくらいの体高になってるかも?!今から楽しみです^^


この日は少しだけ見せてもらうはずが、思わず長居してしまって、ケーキまでご馳走になってしまいましたるんるん

ティーティーママさん、パパさん、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


line-hiyoko.jpg


今日もご訪問ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

良ければぽちっと応援お願いしますかわいい励みになってますグッド(上向き矢印)
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ニックネーム ラビ姉 at 01:28| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

今年初めのドッグラン♪

先日、おなじみご近所のラム・ゆめ・ポコちゃんのお友達がドッグランに集まるということで、ラビーもお誘いを受けて連れて行ってもらいました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


ラビー以外はみんなスタンダードプードルかトイプードル。

20100117_62.jpg



以前、大群のプードルちゃんたちに圧倒されて、一人小さくなっていたこともありましたが、今回はほとんど会ったことのあるワンちゃんだったので楽しく遊べたようです^^

20100117_67.jpg



まぁワンちゃんと遊ぶと言うより、ほとんどコングとボールと遊んでいましたが( ̄∇ ̄)

20100117_21.jpg



とは言え、ラビーの行動を見ていると、やっぱりご近所のスタンプー、ラム・ポコちゃんの近くにいることが多いようでした。

20100117_03.jpg

コングをガジガジ中のポコ。順番待ちのラビー。


この日ラビーが一番気に入ったおもちゃ。柔らかいサッカーボールですサッカー

20100117_49.jpg

後ろからラムちゃんがボールを狙っています目


狙いを定めて素早い攻撃ダッシュ(走り出すさま)

20100117_50.jpg

しかし、ラビーはクシャ顔になりながらも、ひょいっと向きを変えて上手くかわします。

気に入ったおもちゃを取られまい、と言う執念から身に付けた技ですぴかぴか(新しい)



でもそれもつかの間。ボールを投げたら、ラムちゃんあっさりGETでするんるん

20100117_51.jpg

そして今度はそのボールを狙うゆめちゃんが並走るんるん



スタンプーの子たちはみんな元気に走り回ります。


何もなくても走る。

20100117_07.jpg



ボールを投げようものならみんな戦闘体制に。

20100117_24.jpg



そして、誰も見てないところでボールを投げても、誰かが反応して走る。

20100117_31.jpg



ワンコにとっては寒くて走るにはちょうど良い時期。休憩もほとんどせず走りっぱなしでした^^



全員の写真は撮れなかったのですが、一部上手く撮れた写真を。


シェルパパさんちの

20100117_19.jpg

ロッドくん



20100117_36.jpg

ヘミやん


そして、シェルパパさんちのイケメンF4の勢ぞろいショットぴかぴか(新しい)

20100117_27.jpg

左から ロッドくん、ヘミやん、シェルビーくん、ヴァイパーくん


こんなキレイに整列できるなんて!!あまりのキレイさに後ろから隠し撮りしました手(チョキ)



超フワフワモコモコ、碧ママさんちの碧くん

20100117_69.jpg


スタンプーの中でも体高が高い碧くん。ラビーと大きさを比較写真がなくて残念ですが、ラビーより一回りも二回りも大きかったです。

でも体重はラビーと2,3kgしか変わらないそうですひらめき


そして最後に恒例の、みんなで記念撮影ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


左から ラビー、ラムちゃん、ポコくん、ヴァイパーくん 

ロッドくん、ヘミやん、シェルビーくん、碧くん、た〜坊くん う〜きくん、ひよりちゃん。

20100117_72.jpg


ひよりちゃん、お顔が写ってないーあせあせ(飛び散る汗)それにゆめちゃんがいない・・・(笑)

ゆめちゃんはどこに行った?答えはまっさんの超人気ブログ「肉球三昧」でどうぞグッド(上向き矢印)



それでは、今日もご訪問ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

20100117_01.jpg

良ければぽちっと応援お願いしますかわいい励みになってますグッド(上向き矢印)
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


ニックネーム ラビ姉 at 00:57| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

今シーズン最後の琵琶湖

もう10月も半ば。すっかり更新をサボってしまいましたたらーっ(汗)

更新はまだかと覗きに来てくれた方、お待たせしました!!

今日は、10月4日に琵琶湖に遊びに行ったときのことを書こうと思います。

(久しぶりの記事がまたまた琵琶湖ですみません。そしてすでにサボり傾向・・・ ̄∇ ̄;)

今回のメンバーは、おなじみラブのエドガーくん、ベックくん、スタンプーのラムちゃん・ポコくん、トイプーのゆめちゃん、そしてラビーの異父兄弟のJJくんです犬(笑)

この日は快晴晴れ 10月というのに日差しが夏のように暑かったです。

20091004-1.jpg


ラブたちは泳ぐのが大好きなので、もうみんな慣れたもんです。

20091004-22.jpg


ラビーも早速泳ぎを堪能グッド(上向き矢印)

20091004-20.jpg

・・・ん?これはラビーでいいのか?JJくん?多分ラビーやと思うけど。
飼い主がわからない程よく似てるんです^^

これ下は絶対JJくんですGood

20091004-5.jpg

って、首輪を見たら誰でもわかるのですが( ̄∇ ̄) JJくんいい笑顔ぴかぴか(新しい)


8才のベックと7才のエドガーは幼なじみで、大の仲良しです犬(笑)

20091004-21.jpg


一方、琵琶湖に来るのが初めてのゆめちゃんは、

20091004-2.jpg

全く泳ぐ気配なし。これは予想通り・・・だったのですが、そのことは後ほど(*^m^*)


そして、琵琶湖は初だけど、プールで泳いだこともあるポコは、

20091004-16.jpg

ひたすら念じておりました。その視線の先にはおもちゃが。


20091004-17.jpg

残念ながらポコの願いはおもちゃに届きませんでした。


ポコは自ら水には入るけど、足が付かないと怖いみたいでした。でも慣れたら泳げそうです。来年は泳げるかな〜^^


そして、河川敷の川に2回飛び込んだことのあるラムちゃんは、

20091004-6.jpg

砂浜を楽しそうに走ってます・・・。

ラムちゃんは泳ぐかな〜ってみんな予想してたのに、水に近づこうともしません。


せっかく琵琶湖まで来てんから入りいやぁ〜とママさん。

20091004-11.jpg

すんごいガニ股(≧∇≦)ぶはははっ!!

ラムちゃん、これからは特技の欄に「ガニ股」って書きましょ(`・∇´・+)b


なかなか入らないラムちゃん。次にママさんが取った作戦は「お芋で釣ろう作戦」。

20091004-13.jpg

お芋大好きなラムちゃん、作戦を見破ったようで口に入れようとしても食べない・・・。


20091004-14.jpg

ラムちゃん、大正解です。


20091004-15.jpg

と、言いながらもちゃんと泳げました手(チョキ)



そして、せっかく琵琶湖まで来てんから〜、と次のターゲットになったのはゆめちゃん。

20091004-9.jpg

空中で犬かきしてました顔(笑) (泳ぐ気満々?)


そしてそして・・・

20091004-10.jpg

ゆめちゃん、お風呂のおもちゃのように一生懸命手と足を動かして、見事泳げましたClap


最初は嫌そうだったゆめちゃん。でも何回か泳ぐうちに楽しくなってきたみたいで、おもちゃを投げると泳いで取りに行きましたぴかぴか(新しい)

それからはいつものゆめちゃん。おもちゃ投げて!と催促して何回も泳ぎに行って、超楽しそう(笑)

大型犬の中で1人ちょこちょこ泳ぐゆめちゃんがめっちゃ可愛かった〜揺れるハート


楽しそうに泳ぐゆめちゃんを見ていたら、ラビーのことを忘れてた!

と思ったら、他のパパさんママさんにおもちゃを投げてもらってひたすら泳いでました。

20091004-12.jpg

(これもラビーで合ってるんやろか・・・JJくんか?σ( ̄、 ̄=)ンー・・・)


これ下はラビーや!!!!!と思う( ̄▽ ̄)b

20091004-19.jpg


2人並んだらわかるんやけどね〜

20091004-4.jpg



ところで、この日は鮎の稚魚が波打ち際に大量にいました。

20091004-18.jpg

網ですくったらまさしく大漁だったでしょう。

天気がほんとに良かったので、水も尚更透き通ってキレイでしたぴかぴか(新しい)



たっぷり遊んだ後はドッグカフェでランチレストラン

そしてそのカフェの庭で、みんなで記念撮影をしました。

犬(笑)全員が入ってる写真はこれだけでした〜^^;)

20091004-23.jpg



琵琶湖で泳ぐのは今回が今シーズン最後だったけど、また来年もみんなで遊びに行けたらいいなぁ^^


そしてこれからの寒くなるシーズンで一番したいこと。ちょっと気が早いけど、2年連続叶わなかった「雪遊び雪」ができたらいいなぁと思っていまするんるん


それでは今日もご訪問ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

20091004-7.jpg

良ければぽちっと応援お願いしますかわいい励みになってますグッド(上向き矢印)
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ニックネーム ラビ姉 at 01:27| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

ラビーの弟

毎回更新が超遅くてすみませんたらーっ(汗) 2週間前のことですが・・・


11日(土)に、またまた琵琶湖に遊びに行ってきました!

前日の夜、持って行くものを用意していると・・・

20090711-1.jpg

さっきまで熟睡してたのに、わざわざ邪魔をしにくるラビーです^^;


さて、今回も黒ラブのエドガーファミリーとカーメルビーチに行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

今回は琵琶湖でワンコたちを泳がせるのはもちろん、もう一つ目的がありました。それは、この子に会うことるんるん

20090711-11.jpg

ラビーexclamation&question・・・にそっくりですが、ラビーじゃありません^^

ラビーと同じ犬舎出身で、異父兄弟の「JJくん」です犬(笑)

以前、私のブログを見て連絡をくださり、今回お逢いすることができました!


20090711-16.jpg

こっちはラビー上 カワウソみたいに泳いでます。


20090711-10.jpg

エドガーはマイペースに、気持ち良さそうに泳ぎを楽しんでいまするんるん



ところで、JJくん。ラビーの持ってるおもちゃが気になるようで、後ろから狙っています目

20090711-6.jpg

他の子のおもちゃを欲しがるのはラビーも一緒です顔(イヒヒ)


20090711-7.jpg

JJくん「それ、ちょうだぁーい!」


20090711-8.jpg

ラビー、見事にかわしました(笑)



それにしても、ラビーとJJくん、ふとしたときの表情がそっくりです犬(笑)

撮った写真を見返しても、首輪が見えなかったら、ラビーかJJくんかよく見ないとわかりませんでした。

では、ここでクイズですひらめきアザラシみたいにひょっこり顔を出しているこの子は、ラビーでしょうか?JJくんでしょうか?

20090711-12.jpg

正解は・・・後ほど発表します(*^m^*)



最近、一眼レフで撮る機会が減って、あまりいい写真が撮れないのですが、まぁまぁ良く撮れた写真を。

まずはJJくん犬(笑)

20090711-3.jpg


エドガーは温泉気分いい気分(温泉)

20090711-13.jpg


最後にラビーとJJくん犬(足)

20090711-9.jpg

2人それぞれ、何を思ってるかよくわかる写真です(*^m^*)


休憩しながら2時間程、みんなたっぷり泳ぎました^^

20090711-4.jpg



その後、ドッグカフェでおしゃべりしながらランチを食べましたレストラン

JJくんがテーブルの下から顔を覗かせて挨拶しに来てくれました。その顔がラビーにそっくりで、写真で見るより実際に会った方がさらによく似ていると思いましたひらめき

ラビーとJJくんで記念撮影カメラ

20090711-14.jpg


ラビーは少し犬見知りするところがありますが、JJくんはワンコが好きで、フレンドリーな、性格のかわいい子でした黒ハート

JJくんのパパさんママさんもとても良い方で、すごく楽しい時間を過ごせました。ありがとうございましたぴかぴか(新しい)


20090711-15.jpg

JJくん、エドガー兄ちゃん、また一緒に泳ぎに行こうね犬(笑) By ラビー


今日もご訪問ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

良ければぽちっと応援お願いしますかわいい励みになってますグッド(上向き矢印)
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



最後に(自分でもちょっと忘れかけていた)クイズの答えを発表しますー(長音記号2)

正解は、「JJくん」でした〜! わかったあなたはラビー通Good
ニックネーム ラビ姉 at 00:52| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

琵琶湖で今年の初泳ぎ〜続き〜

琵琶湖の続き「第2弾」をお届けすると書いておきながら、あっと言う間に1週間も経ってしまいました。。

それでは少しですが、琵琶湖の続きです。

とその前に、今回「カーメルビーチ」に行ったとき、偶然にも近所の公園でよく一緒になるトイプードルちゃんたちに会いました!!

こんなところで、しかもほぼ同じ時間に、嬉しい偶然でしたるんるん


お昼近くになると、ワンコ連れの人が続々とやってきて、カフェは満席レストラン BBQスペースでランチを食べました。

20090614-18.jpg



そしてブログのトップ写真を夏バージョンにするために、ビーチに戻ってラビーの写真撮影会を開始カメラ

20090614-4.jpg


本当はトップをこの写真上にしたかったのですが、サイズが上手く行かず断念バッド(下向き矢印)なので夏なのか何なのかよくわからない、今のトップになりました^^;

ラビーはこのとき、他のワンちゃんが泳いでるのを発見し、じーっと見てまた泳ぎたそ〜にしていました。

油断してたら確実に走ってダイブするので、常にリードを持つ手に力を入れてましたたらーっ(汗)

そしてテラスへ戻って、今度は3頭の写真撮影会カメラ

20090614-16.jpg

いい写真だけど、やる気のない顔・・・(笑)暑いからしょうがないかたらーっ(汗)


ではみんなの意識を集中させて・・・

20090614-5.jpg

みんないい顔、いただきました!手(チョキ) ラビーが斜めってますが顔(イヒヒ)



それからベックが田んぼに入ってドロドロになってしまった、という小ハプニングもありましたが(笑)、ワンコも人間も楽しい時間を過ごせましたるんるん

ラビーは遊び疲れて、車の中では、母の膝の上で寝ていました(*^m^*)

20090614-17.jpg


1ヶ月近く前の話を引っ張ってしまいましたが^^;

今日もご訪問ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

良ければぽちっと応援お願いしますかわいい励みになってますグッド(上向き矢印)
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ニックネーム ラビ姉 at 01:24| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

琵琶湖で今年の初泳ぎ

最近パソコンの動きが悪く、更新するのが遅くなってしまいました。

もう2週間程前の話になってしまうのですが・・・^^;

散歩仲間の黒ラブのエドガーと、イエローラブのベックと琵琶湖の「カーメルビーチ」に遊びに行ってきました。

「カーメルビーチ」に行くのは今回で3回目。今回も、エドガーファミリーの車に乗せてもらいました車(RV)


ラビーは泳ぐのが大・大・大好き犬(笑)ビーチに着くなり、「早く水に入りたいー!」とリードを引っ張ります。

ヨシ!と言うと、水の中へ猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

泳ぎの方はもう大丈夫なので、まずはライフジャケットなしで。

20090614-2.jpg


エドガーも泳ぐのが大好きるんるんおもちゃを投げてもらうのを待ってます^^

20090614-7.jpg


そして、ラビーは水に入るとき、いちいち華麗なるジャンプを披露します!(笑)

20090614-1.jpg


水に入ると、エドガーとデュエットで華麗なる技を披露ぴかぴか(新しい)

20090614-14.jpg


水から上がっても、見事な程息がピッタリでぴかぴか(新しい)

20090614-10.jpg


ラビーもエドガーも、泳ぎを存分に楽しんでいましたわーい(嬉しい顔)

20090614-3.jpg



一方ベックは、泳ぐのが今回2回目で、前回はあまり泳がなかったのですが、今回も最初はずっと控えめ。。

でもラビーとエドガーが楽しそうに泳いでるのを見て、だんだん自ら水に入るようになってきて・・・

20090614-14.jpg

ちゃんと泳げるようになりました!!



ラビーも何回かジャンピングダイブを楽しんだ後、ライフジャケットを念のために着せます。(ずっと泳いでいると疲れて、万が一溺れてはいけないので)

20090614-11.jpg


でもやっぱりジャンピングダイブをします。高さは大分低いですが(笑)

20090614-12.jpg


20090614-13.jpg



毎回こんな調子でダイブするもんだから、泳ぐこと自体より、そのジャンプで疲れるラビーです^^;

20090614-7.jpg



休憩も入れて2時間程遊んで、ワンコたちを洗って乾かした後は、ドッグカフェでお昼を食べましたレストラン


・・・まだワンコのかわいい3ショットの写真などあるのですが、また近々「第2弾」として紹介します!

明日は仕事なので、今日はもう寝ます手(パー)笑 中途半端ですみません^^;


それでは、今日もご訪問ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

良ければぽちっと応援お願いしますかわいい励みになってますグッド(上向き矢印)
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ニックネーム ラビ姉 at 01:27| Comment(11) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

久しぶりのお出かけ

3月29日の日曜日、ブログ友達のダニーママさんファミリーと一緒に舞洲で遊びましたるんるん

ダニーママさんとは、去年から遊ぼうって何回も計画したのに、全部雨で中止になって、今回やっとお会いすることができました。お会いするのは2回目です♪

そして、散歩友達のカムママさんとカムくん、ティーティーママさんとティーティーくんも一緒に行きました犬(笑)

ラビーは久しぶりのお出かけで、めっちゃ張り切ってました^^

この日は晴天晴れ 寒いと思って防寒ばっちりで行ったけど、この日は暑いくらいでした。

20090329_08.jpg

午前中、原っぱでみんなでいっぱい走って遊びました。

ラブラドールのダニーくん

20090329_50.jpg

ダニーくんはラビーと同じ犬舎出身の男の子です犬(笑)

普段あまり走って遊ばないというダニーくんも、広い原っぱでいっぱい走りました^^


左がバセットハウンドのティーティーくん

20090329_05.jpg


バケツの水で満面の笑み(笑)ラブラドールのカムくん

20090329_14.jpg


広い原っぱで気持ちが良かったのか、ゴロゴロ〜もいつも以上に多かったような^^

newimage1.gif


そして我が家のラビー・・・?

20090329_53.jpg


正真正銘、我が家のラビーでございます^^; ティーとはいつもすごい顔をして遊ぶラビー。怒ってるような声を出して激しいバトルを繰り広げますが、本人は楽しんでるみたいです。

これは、おもちゃで遊んでいたところ、ティーがやってきて・・・どうなってるんだ?!笑


いつもはこんな情けない顔のラビーだけど、

20090329-3.jpg


ティーとのバトルはすごいのです。。

20090329-1.jpg



そして、ラビーはお気に入りのカムのおもちゃでずっと遊んでました^^;

20090329_84.jpg



ダニーくんはワンコが大好きハートたち(複数ハート)ラビーに遊ぼうって誘ってくれて、少し追いかけっこをしてました。

でも、ダニーくんは同じくワンコ大好きのティーをすごく気に入ったみたいで、後半はティーをずっと追いかけてました^^

20090329_93.jpg


20090329_95.jpg


初対面なのに、仲良く遊んでました犬(笑)

20090329-2.jpg



カムママさんがお芋をワンコたちにとたくさん持って来てくれました。

おやつタイムの袋をガサガサする音が聞こえると、ラビーはにじり寄ってちょうだいアピールをしてました。

20090329_37.jpg

ラビーの分ももらってるのに・・・^^;



そろそろお昼の時間。

ふと見ると向こうの方にシートを広げてお弁当を食べてる家族がexclamation×2

大丈夫かなぁ〜と思った瞬間、ラビー猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)

シートの上に置いてあった子供のお弁当を・・・顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)

その子供は「すんごい速さで食べたーどんっ(衝撃)」ってビックリ。

ほんとにすみませんと何回も謝ることしかできず・・・その家族は笑って許してくださいました(;___;)


そして、私たちもお昼のバーベキューを食べに移動。

卑しいラビーはずっとダニーママさんにおねだり。さっき弁当食べたくせに・・・( ̄_ ̄) 

隣に母もいるのに、ラビーは家族以外の人の方がくれるってよく知ってます。焼いたキャベツを冷ましてくれました犬(笑)


ダニーくん、お利口さんにお母さんとお姉ちゃんを待っています。

20090329_68.jpg


ティーはいっぱい遊んでもう眠たいみたい(*^m^*)

20090329_76.jpg


お腹いっぱい食べて、また広場で遊ぶことに。

午後からは他にもワンちゃんがたくさん来ていました^^

20090329_103.jpg


20090329_106.jpg


みんないっぱい遊んだので、そろそろお開きに。最後に集合写真を撮りましたカメラ

20090329_112.jpg

左から、ダニーくん、ティーティーくん、カムくん、ラビーです犬(笑)


久しぶりにのんびりいっぱい遊べて楽しかったです(*^▽^*)

みなさん楽しい時間をありがとうございました!!ぴかぴか(新しい)



久しぶりに長い日記を書きました。最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

良ければぽちっと応援お願いしますかわいい励みになってますグッド(上向き矢印)
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


ニックネーム ラビ姉 at 01:12| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

楽しいひと時♪

11日の日曜日、ラム・ゆめ・ポコちゃんのオーナーさんのまっさんに、いつもの河川敷にラムちゃんの出身犬舎のブリーダーさんが遊びに来るのでラビーも一緒に遊ぼう、とお誘いを受けて、私と母とラビーで行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

15時頃河川敷に着くと・・・スタンプーだらけexclamation×2

ブリーダーさんの犬舎のスタンプーちゃんだけ来るのかと思っていたら、そのお知り合いの方たちもたくさん来ていて、スタンプーだらけになりましたー(長音記号2)

どこを見てもスタンプー、スタンプー、スタンプー・・・

20090111-4.jpg


スタンプー、スタンプー、時々トイプー、スタンプー・・・

20090111-5.jpg

全部で25頭くらい?集まりました。



そして、ラビーはと言うと、最初は「ワンコいっぱいいる〜!!」って引っ張って行くのですが、いざ行ってみるとたくさんのスタンプーにたじたじ(笑)

20090111-1.jpg


やっぱり一緒に遊ぶのは、いつも遊んでくれるラム・ポコちゃん犬(笑)

20090111-2.jpg

                            ラビーの足が変だけど上(笑)


そして1時間くらい遊んで、お開きしました。

帰ろうと思ったら、まっさん家でお茶でもどうぞとお誘いを受けて、ブリーダーさんと一緒にお邪魔しました。

ブリーダーさんたちが先に帰られて、私と母も帰ろうと思ってたら、夕食もどうぞと誘ってもらい、お言葉に甘えてご馳走になりましたるんるん

この日は父が新年会で、母と2人でラビーも連れて行けるレストランに行くか、家で宅配の弁当か・・・って思ってたので、思わぬ嬉しいお誘いでした(*^m^*)

料理好きのパパさんが材料の買出しに行ってる間、みんなでのんびり待ってました。

ワンコたちは遊び疲れてみんなおねむモードに眠い(睡眠)

20090111-6.jpg

ラムちゃん


20090111-9.jpg

ポコくん


20090111-8.jpg

ゆめちゃんもこの後まん丸になって寝てました^^


ラビーも落ち着いて、うつらうつら・・・

20090111-15.jpg

でもこれは一瞬のことで、みんな少し寝たのに、ラビーはやっぱり全然寝てませんでした。

パパさんが帰って来て、ラビーも一緒にお出迎えしました犬(笑)

そして、パパさんがキッチンで夕食の準備をしている間、ラビーはパパさんの後ろでその様子をじーっと見てました。

途中で戻って来ては、また気になって見に行く。それを何回も繰り返してました^^;

ラムちゃんなんかソファーでじっとして、エライね〜。ラビーとは大違いたらーっ(汗)

20090111-7.jpg



そして大体準備ができた頃、ポコも起きて、キッチンの前で姿勢良く待ってます。

20090111-10.jpg

おそらく、このときラビーはキッチンの中。(-∀-;)

準備ができて、ラム・ゆめ・ポコちゃんは退場〜ダッシュ(走り出すさま)いつも人が食べるときは廊下でお利口さんに待ってるそうですClap

ラビーはVIP扱いで、みんなの周りをうろちょろしてました・・・。

そして、夕食はパパさん特製のお鍋ぴかぴか(新しい)

20090111-11.jpg

野菜に鶏肉につくねに魚介に・・・と具だくさんで、おダシも美味しくて、家で作るお鍋より断然美味しかったです!!お箸が止まりませんでしたー(長音記号2)

ラビーには、もちろんフードも何も持って来てなかったので、何もないのはかわいそうだからと、わざわざお芋をふかしてくれました。

しかも、今話題の?「蜜芋」という鹿児島産のお芋で、甘くて美味しいお芋でした。

味音痴のラビーに、こんな美味しいお芋を・・・

20090111-14.jpg

一瞬で食べてました。


みんなが食べ終わって、ラム・ゆめ・ポコちゃんもお芋をもらって、

20090111-12.jpg

・・・あれ?ラビーがいない?ひらめき


20090111-13.jpg

いないはずがないです( ̄∇ ̄)アハハ しっかりお芋見てます目

(ラム・ゆめ・ポコちゃん、ラビーだけ先にいっぱいもらってごめんねたらーっ(汗)


みんなでおしゃべりしながら、美味しいお鍋をお腹いっぱいご馳走になって、思いがけないほんとに楽しいひと時でしたるんるん

ママさん、パパさん、ちーちゃん、お世話になりありがとうございました〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


line-huyu6.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。

良ければぽちっと応援お願いしますかわいい励みになってますグッド(上向き矢印)
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ニックネーム ラビ姉 at 01:13| Comment(9) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

BBQ☆

26日の日曜日、ラム・ゆめ・ポコちゃんファミリーとバーベキューしに行きましたぴかぴか(新しい)

天気予報が外れて雨が降っていたので行こうか迷ったけど、予約もしちゃったし、やむことを願って行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


早めに着いたので、ラムちゃんたちが来るまで写真でも撮って待ってましょ〜るんるん

20081026-1.jpg


ちょうど新ブログのトップの写真が欲しくて、花の前で撮りたいなぁ〜と思ってたので、なかなか予想通りの写真が撮れました手(チョキ)


ラムちゃんたちが到着して、さぁバーベキューグッド(上向き矢印)

当然ラビーは、終始"欲しい光線"を発していました(☆_☆)キラーッ

20081026-3.jpg


20081026-2.jpg


・・・バーベキューの写真は、食べるのに夢中で気付いたのも終わりの頃^^;

しかもこの日は望遠レンズしか持って行かなくて、持ってるコンデジはバカちょんで美味しそうに撮れないしたらーっ(汗)

でも久しぶりに外で食べるバーベキューは美味しかったるんるん

ラビーには、生のキャベツと焼きすぎてちょっと硬くなってしまったお肉をあげました。ラビーはなんでも喜ぶから楽やわ〜顔(イヒヒ)

ラムちゃんママからは、大好きなリンゴをいっぱいもらえたし犬(笑)


バーベキューを堪能して、外で遊ぶ予定だったけど、まだ雨雨

20081026-4.jpg


20081026-5.jpg


もうちょっとでやみそうやから、やむまで写真撮影して待ちましょう〜^^

20081026-7.jpg


ゆめちゃん、カメラ目線ばっちりGood

20081026-6.jpg



3時頃、雨がやんできた!!遊ぶぞ〜手(グー)広〜い原っぱへ移動ダッシュ(走り出すさま)


超〜うれしそうなポコくん

20081026-8.jpg


20081026-19.jpg


嬉しすぎて・・・

20081026-17.jpg


仲良し親子揺れるハート

20081026-12.jpg


ラムちゃんパパが持ってきてくれたシート。ワンコしか使ってない(笑)
テーブルセットと雨避けにパラソルも持ってきてくれましたグッド(上向き矢印)

20081026-21.jpg


20081026-9.jpg



20081026-20.jpg


ラビーはだんだんテンションが上がってきて、ラムちゃんパパにラビダンスを披露るんるん

20081026-13.jpg


そして、ボールを2つゲットしてさらにテンションアップグッド(上向き矢印)

20081026-13.jpg


向かった先は、ラムちゃんママのところダッシュ(走り出すさま)そしてまたラビダンスるんるん

20081026-14.jpg

このラビダンス、なかなか動画で撮れなかったけど、今回ラムちゃんママ(まっさん)んちのお嬢さん(ちっさん)が撮ってくれたので、ブログから盗んできました( ̄‥ ̄;)
・・・人任せでごめんなさい(* ̄∇ ̄*)ゞ

その動画がこちら下(音楽が流れまするんるん




めっちゃぴったりの音楽を付けてくれて、見たとき思わず吹き出しましたゞ(≧ε≦o)ブッ


ラビーは今日、張り切って踊りすぎたから疲れたんちゃう?(*^m^*)

20081026-11.jpg


ゆめちゃんは、お気に入りのボールでマイペースに遊んでました^^

20081026-22.gif

しっぽを振りながらボールに念力を送ってるゆめちゃん。めっちゃかわいいハートたち(複数ハート)



最後にみんなで集合写真を試みる。
なんとかみんなを集合させ、写真撮影〜・・・って思ったら、おニューカメラにもたもたしていた私は、こんなビミョ〜な写真しか撮れなかったたらーっ(汗)

20081026-11.jpg



まっさんのブログ「肉球三昧」にはちゃんと撮れた集合写真があるので見てみてね〜ぴかぴか(新しい)

ラビーの写真もいっぱい載せてくれてます犬(笑)いつもありがとうございますー(長音記号2)

ほんとに楽しい一日で、ラビーが疲れて爆睡なのは当たり前。私も疲れて、次の日休みだったので、昼前までラビーと一緒に寝てしまいました(笑)

やっぱりラビーとお出かけして、写真撮るのは楽しいなぁ〜+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



新ブログにお引越ししてから、初めての記事。写真がでかいし、多いし、レタッチもちょっとしたし、更新するのに時間がかかりましたあせあせ(飛び散る汗)

でも、やっぱり一眼レフで撮ったからには写真をなるべく大きく載せたいし、これからはこの新ブログでがんばって更新していきます( ̄∇ ̄)ノ

これからも良ければ遊びに来てくださいぴかぴか(新しい)

新ブログ祝いに、ぽちっと応援もよろしくお願いしますかわいい
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ニックネーム ラビ姉 at 21:52| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする