2010年02月01日

旧ベッド&新ベッド?

ラビーは、1才になる前に買ってあげたベッドを今まで愛用しています。

寒い時期はもちろん、夏もそのベッドで時々寝るくらい落ち着ける場所。


ラビーが思いっきり足を伸ばしたり、ころころ転がったりできるように。

と考えて買ったLサイズのベッド。


思いっきり足は伸ばしているけど・・・

20091110-2.jpg


想像とは違う伸ばし方。ワンコを飼ったことがなかった私は、もっとキレイに横になって伸ばすのかと思っていた。


寝返りしてもはみ出ないくらいに十分ころころ転がれるのだけれど・・・

20091110-6.jpg

転がることもなく、大体端っこで寝てる。



これやと2回転くらいできるし、あと2頭は入るやん。

20091110-5.jpg



まぁそんなことはさておき、ラビーのベッド愛用歴がもう4年半くらいになってまして、中に敷いてあるフワフワだったクッションもぺちゃんこになったので、新しいクッションを購入しました。

ネットで注文して届いたのは大きいダンボール。

20100131-1.jpg



早速ベッドにクッションをセットしようとすると・・・


20100131-2.jpg

「今日は新しいお家で寝るねん。」


4年半愛用してきたデカすぎるベッドより、こっち方が落ち着くのか、単なる新しいもん好きなのか、本気で寝るみたいです^^;

そこで、「じゃあおやすみ〜Hello」ってダンボールの蓋を閉めてみた顔(イヒヒ)

今にも寝そうだったけど、ダンボールの蓋が目の前にやってきたので、眠気を忘れてダンボールを噛み始めたラビー。

20100131-3.jpg



だんだん楽しくなってきたようで、お家の破壊が始まりました・・・。続きは動画で犬(笑)









楽しそうに噛み千切る姿はまだまだ子供なラビーです^^

でも、最初は千切るのを楽しんでいたラビーでしたが、そのうちだんだん食べだして来たので強制終了どんっ(衝撃)


強制終了させて、ダンボールをふと見ると「取扱注意」の文字が。

まさに今、取扱注意な子が入っています( ̄∇ ̄)

20100131-4.jpg


それからもダンボールから全然出ようとしないので、蓋を全部閉めてみたら・・・

20100131-5.jpg


ちょっと気持ち悪かった。


そしてこの日はしばらく、この貧乏くさいベッドで気持ち良さそうに寝ましたとさ。

20100131-6.jpg

めでたし めでたし。





・・・で、肝心の新しいクッションは、ラビーが噛んでくわえて走り回って、数日後にはぺっちゃんこになりましたとさ。( ̄∇ ̄;)


line-hiyoko.jpg


今日もご訪問ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

良ければぽちっと応援お願いしますかわいい励みになってますグッド(上向き矢印)
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



ニックネーム ラビ姉 at 01:40| Comment(3) | TrackBack(0) | おうちでのラビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは☆
ラビたんも新しいモン好きなのかな?
ダニーも新しモン好きで、特にお布団やクッション類は、新調してやるとめちゃめちゃ嬉しそうに離しません。

それに、お買い物帰りのビニール袋や、宅配便の段ボール箱は
真っ先にチェックしに来ませんか?
とにかく新しいもの、めずらしいものに興味津々(^ー^* )

それにしてもどの写真も仕草や表情がダニーにそっくりやわ〜!

ラビたん段ボールがお気に入りやったんですね!
めずらしくって楽しかったんやろうね。
箱入り娘写真は、猫ちゃんみたいですね。
ラビたん×3 おもしろい!
旧ベッドはそんなに大きかったんですね。
Posted by ダニーママ at 2010年02月01日 22:31
超笑わせて頂きました(笑)
いつも読み逃げでスイマセン(汗)

ラビーちゃんの行動はホンワカしますね☆
我が家でも意外な事して爆笑が走るのも多々あります!!

段ボール姿のラビーちゃん最高♪
今、我が家で巻き起こす笑いはローグの方が断然多いので毎日笑ってます。

幸せになりますよね〜その姿って♪
Posted by ちーちゃん at 2010年02月05日 14:19
かわいいダニーママさんかわいい

こんばんは!
いつも返事遅くてすみませんたらーっ(汗)

ラビーもほんとに新しいモン好きです。
クッションなどの柔らかいものはもちろん、
買い物帰りのビニール袋、宅配便の段ボール箱・・・
必ずチェックして、口が開いてるものは顔を突っ込んでチェックしてます^^;
ほんとに一緒ですね〜顔(イヒヒ)

こんな大きいダンボールでは遊んだことなかったので、楽しかったようです犬(笑)
ワンコもやっぱり狭いところが好きなんですね。
でも旧ベッドは、私が一緒に昼寝するのにちょうどいいんです(笑)
ラビーがよく手で「一緒にベッドで寝て〜」って言って来ます^^


かわいいちーちゃんさんかわいい

いえいえ〜こちらこそ、読み逃げばっかりですあせあせ(飛び散る汗)

ローグちゃんがお笑い担当なんですね^^
でも2頭いればそれぞれ違うおもしろさがあるし、
2倍以上笑わせてくれるんでしょうね〜。
ワンコはずーっと見ていてもほんとに飽きないですねるんるん
Posted by ラビ姉 at 2010年02月06日 01:12
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1968334
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック