2009年04月20日

フランス旅行

またまた「今更?!」と思う話題で申し訳ないのですが・・・

2月末に7泊8日で行ってきた、フランス旅行の写真を、少しだけですがアップします。


大学の卒業旅行と言うことで、比較的格安で自由行動も多い、学生ツアーに申し込んで行きました飛行機

北フランスを周遊するツアーで、パリを2日延泊のコースにしました。

日程表に書いてある説明も丸写ししながら(笑)、簡単に日程を書きますメモ 写真はフラッシュにして載せたので、写真も見ながら読んでくれたら嬉しいでするんるん







1日目  夜 パリに到着 パリ郊外のホテルに宿泊


2日目  バスでブルターニュ地方の玄関口レンヌへ

       午前 木組みの古い家並みが美しいレンヌの旧市街を自由散策

昼食に名物ガレット(そば粉のクレープ)とシードル(リンゴからできるお酒)が出ました。量が多い上にデザートもクレープで、無理やり食べたら、次の日の昼くらいまでお腹壊してましたたらーっ(汗)

       昼食後 モン・サン・ミッシェルへ

       夜 ホテルから徒歩でモン・サン・ミッシェルの夜景を見に行く。
    
田舎で街灯もほとんどないので、ほとんど足元も見えない状態でした。でも今まで見たことがないくらいの満天の星ぴかぴか(新しい)まさにプラネタリウムみたいで感動しました!!


3日目  午前 モン・サン・ミッシェルを自由散策
    
モン・サン・ミッシェル=世界七不思議のひとつに数えられ、文豪ビクトル・ユーゴーが「海上のピラミッド」と称したその姿は神秘的な雰囲気に包まれています。


昼食は名物のオムレツ料理(オムレット・モンサンミッシェル)、そしてラム肉のソテー、キッシュ、デザートにブリュレを食べました。オムレット以外はめっちゃ美味しかったですGood

      昼食後 ノルマンディ公国の栄華が息づく街ルーアンへ
          モネの連作で有名な「ルーアン大聖堂」のモデルに
          なったノートルダム大聖堂を見学


4日目  午前 シャルトル大聖堂へ

       午後 パリ市内を自由行動

一旦ホテルに荷物を置きに行き、メトロに乗りパリ市内へ。この日は、オペラ座、マドレーヌ寺院、エッフェル塔、凱旋門、シャンゼリゼ通りに行きました。夜はシャンゼリゼ通りにあるレストランで、英語のメニューを必死に訳して、なんとか食べれました。







5日目  午前 ヴェルサイユ宮殿へ(オプショナルツアー)

       午後 パリ市内を自由行動

ルーブル美術館に行くと、この日は休館日顔(なに〜)毎週火曜日は休みということをすっかり忘れていました^^;なので、夜までショッピングを楽しみました。

       夜 セーヌ河ナイトクルーズとイルミネーションのツアーに参加


6日目  この日はフランスに到着してから初めての雨でした。

       午前 ルーブル美術館を見学
 
       午後 ノートルダム大聖堂を見学
          ショッピング


7日目  朝 ホテルで朝食をとり、空港へ


8日目  朝 帰国


大きなトラブルもなく、楽しい旅になりました。トラブルと言えば、帰りの飛行機で、私のスーツケースだけヘルシンキに置き去りになってしまいました。

幸い3日後に自宅に届いたので良かったです。スーツケースにほとんどのお土産を入れていたので、届かなかったらかなりショックなことになっていました。しかも、帰国の5日後にディズニーランドへ旅行に行く予定だったので、かなり焦りましたあせあせ(飛び散る汗)

日本と違って、海外は結構ルーズなのでよくあることらしいですが。。


今回は北フランスでしたが、いつか南フランスも行ってみたいですぴかぴか(新しい)パリも主要なところは大体周れましたが、行けなかったところもまだまだあります。

フランスに行くならパリはもちろんですが、私のおススメはモン・サン・ミッシェルです!!

モン・サン・ミッシェルはパリからバスで4時間くらいなので、1日ツアーもありますが、なんと言っても夜景と星空がすごくキレイなので、モン・サン・ミッシェルに1泊するのがおススメです^^


今春から社会人になったので、なかなか海外に行くのは難しいですが、行きたいところがまだまだいっぱいです。

私の今一番行きたいところは、自然がキレイなニュージーランドるんるん

高校の修学旅行で行くはずだったのですが、テロとサーズの影響で行けなかったので、ぜひ行きたいところです!(修学旅行がニュージーランドって聞いてこの高校に入ったくらいなので 笑)


(夢に浸っている場合じゃない!また今日から仕事!たっぷり睡眠をとらないと昼間眠たくなるから、早く寝ないと〜あせあせ(飛び散る汗)


それでは今日もご訪問ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

良ければぽちっと応援お願いしますかわいい励みになってますグッド(上向き矢印)
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

【旅行の最新記事】
ニックネーム ラビ姉 at 01:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お〜〜!なんか映画を見てるみたいや〜顔(笑)

ルーブル美術館見て
ダヴィンチコードや〜〜!とか
思ってる私・・・

モナリザは生で見てみたいわー

星も見たい〜〜!ぴかぴか(新しい)
あ〜海外旅行したいなぁ〜

ラビお姉ちゃん、仕事だいぶん慣れた?
がんばってやーーexclamation

Posted by まっさん at 2009年04月24日 00:52
かわいいまっさんかわいい

このフラッシュも気に入ってます♪

私もモナリザ見て、ダヴィンチコードや〜!って思いました( ̄∇ ̄)ノ
モナリザさんは意外と小柄でいらっしゃいました。笑

星は超感動でした!顔(笑)
海外は日本と全く違う景色で現実逃避できますね・・・(´∀`)
ワンコも飛行機で同じ席に座れたらいいのに。。

仕事は配属先に来て2週間経つんですが、1週目はめっちゃ長く感じましたたらーっ(汗)
少しずつできる仕事も増えてきたので、だんだん楽しくなってきました♪
初任給ももらえましたしぴかぴか(新しい)
ありがとうございます!!がんばります手(グー)
Posted by ラビ姉 at 2009年04月25日 01:28
パリ!
いつか行きたいコースだわ〜☆
日程も余裕があって色々周れたみたいですね〜♪
卒業旅行は安く行けるのかな?

外国って星がきれいって印象が多いです☆(そんなにたくさん行ってないけど)
感動的ですよね〜♪
Posted by kakko at 2009年05月11日 23:13
かわいいkakkoさんかわいい

返事が遅くなってしまいすみませんあせあせ(飛び散る汗)

パリはさすが"花の都"と言われるだけあって、華やかで見所いっぱいの街でしたぴかぴか(新しい)
学生旅行のツアーは内容の割には安いと思います。
ホテルは比較的格安のところになりますが、
朝はビュッフェですし(←ここ重要です 笑)、全然悪くなかったです手(チョキ)
パリは自分で周れますが、田舎は食事付きで
連れて行ってくれる方が便利なので、いいツアーでした。

私は覚えてる限り外国の田舎の方に泊まったのは初めてだったので、
あんなにたくさんの星を見たのは生まれて初めてでした!!
思い出したらまた外国に行きたくなってきました〜(´∀`)
Posted by ラビ姉 at 2009年05月16日 00:04
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1711190
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック