2009年04月01日

久しぶりのお出かけ

3月29日の日曜日、ブログ友達のダニーママさんファミリーと一緒に舞洲で遊びましたるんるん

ダニーママさんとは、去年から遊ぼうって何回も計画したのに、全部雨で中止になって、今回やっとお会いすることができました。お会いするのは2回目です♪

そして、散歩友達のカムママさんとカムくん、ティーティーママさんとティーティーくんも一緒に行きました犬(笑)

ラビーは久しぶりのお出かけで、めっちゃ張り切ってました^^

この日は晴天晴れ 寒いと思って防寒ばっちりで行ったけど、この日は暑いくらいでした。

20090329_08.jpg

午前中、原っぱでみんなでいっぱい走って遊びました。

ラブラドールのダニーくん

20090329_50.jpg

ダニーくんはラビーと同じ犬舎出身の男の子です犬(笑)

普段あまり走って遊ばないというダニーくんも、広い原っぱでいっぱい走りました^^


左がバセットハウンドのティーティーくん

20090329_05.jpg


バケツの水で満面の笑み(笑)ラブラドールのカムくん

20090329_14.jpg


広い原っぱで気持ちが良かったのか、ゴロゴロ〜もいつも以上に多かったような^^

newimage1.gif


そして我が家のラビー・・・?

20090329_53.jpg


正真正銘、我が家のラビーでございます^^; ティーとはいつもすごい顔をして遊ぶラビー。怒ってるような声を出して激しいバトルを繰り広げますが、本人は楽しんでるみたいです。

これは、おもちゃで遊んでいたところ、ティーがやってきて・・・どうなってるんだ?!笑


いつもはこんな情けない顔のラビーだけど、

20090329-3.jpg


ティーとのバトルはすごいのです。。

20090329-1.jpg



そして、ラビーはお気に入りのカムのおもちゃでずっと遊んでました^^;

20090329_84.jpg



ダニーくんはワンコが大好きハートたち(複数ハート)ラビーに遊ぼうって誘ってくれて、少し追いかけっこをしてました。

でも、ダニーくんは同じくワンコ大好きのティーをすごく気に入ったみたいで、後半はティーをずっと追いかけてました^^

20090329_93.jpg


20090329_95.jpg


初対面なのに、仲良く遊んでました犬(笑)

20090329-2.jpg



カムママさんがお芋をワンコたちにとたくさん持って来てくれました。

おやつタイムの袋をガサガサする音が聞こえると、ラビーはにじり寄ってちょうだいアピールをしてました。

20090329_37.jpg

ラビーの分ももらってるのに・・・^^;



そろそろお昼の時間。

ふと見ると向こうの方にシートを広げてお弁当を食べてる家族がexclamation×2

大丈夫かなぁ〜と思った瞬間、ラビー猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)

シートの上に置いてあった子供のお弁当を・・・顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)

その子供は「すんごい速さで食べたーどんっ(衝撃)」ってビックリ。

ほんとにすみませんと何回も謝ることしかできず・・・その家族は笑って許してくださいました(;___;)


そして、私たちもお昼のバーベキューを食べに移動。

卑しいラビーはずっとダニーママさんにおねだり。さっき弁当食べたくせに・・・( ̄_ ̄) 

隣に母もいるのに、ラビーは家族以外の人の方がくれるってよく知ってます。焼いたキャベツを冷ましてくれました犬(笑)


ダニーくん、お利口さんにお母さんとお姉ちゃんを待っています。

20090329_68.jpg


ティーはいっぱい遊んでもう眠たいみたい(*^m^*)

20090329_76.jpg


お腹いっぱい食べて、また広場で遊ぶことに。

午後からは他にもワンちゃんがたくさん来ていました^^

20090329_103.jpg


20090329_106.jpg


みんないっぱい遊んだので、そろそろお開きに。最後に集合写真を撮りましたカメラ

20090329_112.jpg

左から、ダニーくん、ティーティーくん、カムくん、ラビーです犬(笑)


久しぶりにのんびりいっぱい遊べて楽しかったです(*^▽^*)

みなさん楽しい時間をありがとうございました!!ぴかぴか(新しい)



久しぶりに長い日記を書きました。最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

良ければぽちっと応援お願いしますかわいい励みになってますグッド(上向き矢印)
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


ニックネーム ラビ姉 at 01:12| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ラビ姉さん、この日はとっても楽しかったです!
お世話になりました<m(__)m>
ありがとうございました☆

写真、とってもとってもよく撮れてますね!!
ダニーの写真もいっぱいUPしてもらってありがとうございます>^O^<

実は、あの日の夜から 笑っちゃうほど大変なことになったんですよ(^_^ゞ
日頃、運動不足のダニーがあんなに喜んでハイテンションで走り回ったので、
夜から動けなくなってしまったんです(TOT)

どうやら脚が(特に後ろ脚)痛くなったらしく、
「キャイ〜〜〜ン!!」って、まるで虐待を受けたかのような悲鳴をあげつづけました。
でもね、身体の動かし始めの時はそうやって悲鳴をあげるんですが
我慢してちょっと動けたら、そのまま散歩にも行けたんです。
あんまり悲鳴を何度もあげるもんだから「病院?」
なんて考えたりもしたんですが、
ちゃんと散歩も行けるし、脚をひきずるわけでもないし
「これはもしかして筋肉痛??」って思い、
しばらく様子をみました。
そしたら案の定、火曜日の夕方からは復活し、
今日水曜日には完全復活して飛び回っています。

犬にも筋肉痛があるんですね〜!
もー、ダニーの大袈裟な痛がり様には笑っちゃいました。
雄のほうが痛みに弱いのかなあ〜〜、
日曜の夜なんて、起きれなくて
寝たままフードを食べたんですよ〜〜。

ラビたんが一番走り回っていたけど、ラビたんはもちろん大丈夫だったでしょ?
ダニー、もっと日頃から運動させなければ!

あっ、全然ご心配は要りませんから(^。^)
めっちゃ元気になってますから〜。
ダニーの大袈裟な小芝居にはあきれます(^_^ゞ

こんなヘタレなヤツですがまた遊んでやってね!
Posted by ダニーママ at 2009年04月01日 23:27
かわいいダニーママさんかわいい

こちらこそ、お世話になりましたぴかぴか(新しい)
ありがとうございましたo(*^▽^*)o

写真は走ってるワンコを撮るのも慣れてきました^^
やっとダニーくんを一眼レフで撮ることができて、嬉しかったです黒ハート

ダニーママさんのブログでダニーくんが筋肉痛になったと読んで、
大丈夫かなぁ?って思ってたんですが・・・
こんな大変なことになってたんですねΣ(ロ゚|||ノ)ノ  ビックリしましたあせあせ(飛び散る汗)
ダニーママさんもビックリされたでしょうね(>_<)
ほんとに、ワンコにも筋肉痛はあるんですね。
ダニーくん、初めての痛さでビックリして不安で、悲鳴をあげたんでしょうねふらふら
でも足を痛めたとかじゃなくて良かったです。

ラビーは遊ぶときはいつもあんな感じなので、
疲れ具合もいつもとあんまり変わらなかったみたいです。
ダニーくんは普段は歩くだけですもんね。
何も考えずこっちのペースに合わせてもらって・・・ダニーくんごめんね〜(×_×;)
とにかく元気なダニーくんに戻って良かったです。
じゃあ今度は無理せずに遊びに行きましょう(^o^)/
Posted by ラビ姉 at 2009年04月03日 00:47
はじめまして〜。
初めてコメントさせていただきます!
お写真奇麗ですね!!!
ちなみに最初にラビーちゃんが持っていたおもちゃ、うちのとおんなじだ〜と思ってしましました!!!
ラビーちゃんもかわいいです!
Posted by ぽんさち at 2009年04月05日 00:02
みんな楽しそう!!(≧∇≦)
写真もさすがバッチリやね、綺麗わぴかぴか(新しい)

4ショット可愛いなぁ黒ハート

ラビたんのお弁当早食い事件見たかったわー顔(笑)
美味しかったやろうなラビたん(笑)
Posted by まっさん at 2009年04月05日 02:45
かわいいぽんさちさんかわいい

初めまして!コメントありがとうございますぴかぴか(新しい)
写真褒めていただいてありがとうございます♪

おもちゃはお友達ので、ラビーも全く同じのを持っているんですが、
自分のだとすぐ飽きるんです^^;何が違うのか・・・(笑)

ぽんさちさんもラブを飼ってらっしゃるんですね。
ブログを少し拝見しましたが、またゆっくりと遊びに行かせてくださいね^^


かわいいまっさんかわいい

この日の舞洲は思ったより暖かくて気持ち良かったです^^
ぽかぽか陽気で寝そうになりました〜

4ショットのラビーは完全にカムママを見てます・・・誰が飼い主や!笑

お弁当は何を食べたかわからないくらい秒殺で^^;
この状況で「何を食べましたか?」なんて聞けないですし(-∀-;)
Posted by ラビ姉 at 2009年04月07日 00:22
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1693449
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック