2009年02月17日

おかげさまで。

ラビーは予定通り、16日(月曜日)の夕方に退院しました。

術後は嘔吐もなく、ごはんもガツガツ食べたそうです。2年程前に入院したときは、寂しがって結構暴れたみたいですが、今回はずっと大人しくしていたようです。

おしっこを朝1回しかしなかったらしいので、嬉ションしてしまうかもと思いましたが、1,2滴しただけで我慢できました。

ラビーはコンクリートの上ではおしっこをしないので、それで外に出してもらっても、しなかったんだと思います。病院を出て、少し土があるところでおしっこするように言うと、ずっと我慢していたのか、30秒くらいしてました。

入院中は術後しんどいというのもありますが、気分的に落ちていたと思います。でも寂しがり屋のラビーにしてはがんばったので、「お利口やったね。」っていっぱい褒めてあげました。


家に帰って、19時頃ごはんをいつもの半分、いつも通りの勢いで食べました。でもやっぱりいつもの元気はありません。

病院から帰る途中、おしっこを2回程して、帰ってからも続けて5回程しました。その後、座っているとき何故かお漏らしをしてしまいました。

21時過ぎ、「ごはん食べる?」って聞くと、目をキラキラさせて「食べる!」といつもの調子になりますが、食べ終わるとやっぱりちょっとしんどいという感じ。

それでもごはんだけはいつも通り食べるのがやっぱりラビーです^^

ラビーがごはんを食べないとなるとよっぽど重症です。今までしんどかったときも、ごはんだけは何が何でも食べようとしてたし(*^m^*)

ごはんを食べた後はいつも程ぐっすり眠る感じではなかったけど、安心して寝ました。

20090216-1.jpg


何日かはパラボラアンテナ生活です。前回の入院時はガムテープだらけのパラボラアンテナを付けて帰ってきましたが、今回は大丈夫でした^^

また金曜日に傷口の様子を見せてください、とのことで受診しに行きます。


散歩仲間さんを始め、皆様には本当にご心配をおかけし、すみませんでしたm(_ _)m

この調子ならまたすぐに、いつもの元気なラビーに戻りそうです犬(笑)



ラビーを気にかけて来てくださった皆様、ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ニックネーム ラビ姉 at 00:39| Comment(15) | TrackBack(0) | おうちでのラビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ラビたんお帰り〜顔(笑)
ほんま、ようがんばったなー!
食欲があったら、もう大丈夫exclamation

ラビお姉ちゃんも、ラビママさんも
お疲れ様。
今日は、ラビたんとゆっくり寝てね〜
元気になったら又、遊ぼうな〜〜!
Posted by まっさん at 2009年02月17日 01:20
かわいいまっさんかわいい

ただいまで〜す!
あの寂しがり屋が泣かなかったとは・・・ちょっと驚きましたが良かったです^^
食欲だけはほんまにいつもと全く同じでしたGood

ラビーはいつもは私たちが寝ている和室から少し離れたところで寝てますが、
今日は和室の方にベッドを寄せて寝ることにしました。

ほんとにいろいろとありがとうございましたm(_ _)m
抜糸が終わるまでしばらくお散歩はベルの中か運河沿いにします。
また河川敷行けるようになったら遊んでやってください^^
Posted by ラビ姉 at 2009年02月17日 01:40
おはようございます。
ずいぶんご無沙汰してしまってましたm(_ _)m
ラビーちゃん、大変なことになってたんですね。
すっごくビックリしましたぁ(><)
でも手術無事終了して、おうちへ帰ってこれて良かったです。
ラビィちゃんにとっては、ちょい災難やったね(^^;)
でも前科があっちゃしょうがないよ(^^;)
その分、ゴハンたくさん食べて
ご褒美もたくさんもらって
早くまた川遊びできるように復活してね!
まおもほんとつい先日、散歩時に加えてたボールが
いつのまにか口元からなくなってて
まわりを見渡してもなくて
かなり焦りましたよ(><)
でもボイラー室?の溝みたいなとこから見つかって
ホッとするということがありました。
術後しばらく目が離せなくて少し大変だと思いますが
ラビ姉さんも、お母様もどうかお疲れが出ませんように。
また元気なラビィちゃん、食べ物に喰らいつくラビィちゃんを見に来ま〜す♪
Posted by まゆザル at 2009年02月17日 08:07
ラビー&ラビ姉さん、お疲れ様です。一日も早い快復祈っていますね!
Posted by マギー at 2009年02月17日 09:57
前回の日記を見逃してたので
ビックリしましたが・・・

よかったですねぇ・・・

ラビちゃんも寂しかったやろ〜に、
よく頑張りましたっ!!
Posted by ややや at 2009年02月17日 10:56
ラビーちゃん無事、退院おめでとうございます。
元気そうで、安心しました^^。

病院でも大人しかったんですね^^♪
ラビーちゃん偉いっ!!!
よく頑張りましたもうやだ〜(悲しい顔)!!!!
思う存分、ラビ姉さんに甘えてね(嬉)♪

あは。やっぱりウレションもしましたか^^グッド(上向き矢印)
でも2、3滴で済んだんですね(笑)
食欲もあるようで^^るんるん
食欲があるなら、回復も早いですね手(チョキ)しばらくカラー邪魔で大変だけど、安静にしてくださいね犬(笑)
お大事に〜♪
Posted by melon at 2009年02月17日 17:47
驚きました!
でも良かったですね^^
ラビたんのママやラビ姉さんお疲れ様でした。

まっさんの所で楽しいお出かけみました。
やっぱりラビたん見てると癒やされます。
まっさんファミリーとのコラボは最高ですね!!!

一日も早い回復をお祈りしています。
Posted by 凛ママ at 2009年02月18日 10:27
えぇ〜!?
ラビーちゃん大変だったんですね!
開腹手術・・・しんどいよね。
頑張ったねラビーちゃん!
元気に回復してきてますか?

ラビ姉さんも母さんもお疲れでしたね。
ホッとした時に疲れがドッと出るんで
お気をつけ下さいよ。

Posted by クズル母 at 2009年02月18日 23:11
経過は、まっさんから聞いていましたが
無事退院、安心しました!
あの日、一緒に遊んでいたのですが
ラビちゃんが、パンを投げているご夫婦に駆け寄り飛び込んだのは、あっという間で・・・その後、なかなか戻ってこないので、大変なことになったことを知りました。
ラビちゃん、命に別状がなくてホント良かったです!!
お母さん、ラビ姉をあんまり心配させないでね!元気になったらまた、遊びましょうね^^
Posted by みぃすけ at 2009年02月19日 00:23
かわいいまゆザルさんかわいい

こんばんは。お久しぶりです^^
驚かせてしまってすみませんふらふら
おかげさまでラビーはすっかり元気になりました。
ほんとにラビーにとっては災難で、かわいそうでしたバッド(下向き矢印)
ラビーはやっぱり前科があるので、
また詰まって大変なことになってしまうことを考えてしまいます。
まおくん、ボール見つかって良かったです^^
これからも注意しないといけませんね(>_<)
ご心配ありがとうございます。
次の更新からは元気なラビーを見てもらえると思います♪


かわいいマギーさんかわいい

初めまして。
ラビーのことを気にかけてくださってありがとうございますm(_ _)m
コメント嬉しかったです。


かわいいやややさんかわいい

驚かせてしまってすみませんふらふら
ご心配をおかけしました。
おかげさまですっかり元の元気なラビーに戻りました!
ラビーはがんばってくれました。
でも明日の受診は嫌がるかもしれません・・・^^;


かわいいmelonさんかわいい

ありがとうございます。
おかげさまですっかりいつもの元気なラビーに戻りました!!
あの寂しがりやのラビーも少しは大人になってくれたみたいです^^
嬉ション用にいらないタオル持って行ったんですが大丈夫でしたぁGood
カラーは誰かがラビーの側にいられないときだけ着けています。
意外と傷口は舐めようとはしないので良かったです^^
ご心配ありがとうございますm(_ _)m


かわいい凛ママさんかわいい

驚かせてしまってすみませんふらふら
ご心配ありがとうございますm(_ _)m
おかげさまですっかり元の元気なラビーに戻りました。
ラムちゃんママはいつもおもしろい写真&記事を載せてくれますね^^
凛ママさん、いつも見に来てくださってありがとうございます!
これからもまっさんファミリーとコラボしていきたいと思います♪


かわいいクズル母さんかわいい

驚かせてしまってすみませんふらふら
おかげさまですっかり元気になりました!
傷口も順調にくっ付いてきているみたいです。
ご心配ありがとうございますm(_ _)m
クズルちゃんも、早く原因がわかって完治することを祈っています(>_<)


かわいいみぃすけさんかわいい

ご心配をおかけしましたふらふら
ラビーはあの日いっぱい遊んで暑かったみたいで、
パンのついでにそのまま川にダイブしたみたいですね^^;
しばらく泳ぎを楽しんで、原因のプラスチックをレトリーブしてきたみたいです。。
もうこんなことにならないようにもっとちゃんと躾しないといけませんね。
抜糸が終わってしばらくしたらまた河川敷にも顔出したいと思います。
ほんとにご心配をおかけしてすみませんでした(>_<)
Posted by ラビ姉 at 2009年02月20日 01:15
ラビたん、大変だったんですね。
何も知らずに、お見舞いが遅くなってしまいました。
傷口さえ化膿しなければ大丈夫!
すぐにもとどおり元気なラビたんに戻りますよ!
犬と暮らしていると、楽しいことを一杯もらえますが、
同時に心配事も一杯もらっちゃいますね。
おてんばなラビたんからもらった心配事も、いつかいい思い出に変わりますよ(^○^)
お大事にね&#9825;
Posted by ダニーママ at 2009年02月21日 18:52
かわいいダニーママさんかわいい

返事が遅くなってすみませんあせあせ(飛び散る汗)
ご心配ありがとうございます。
ラビーはめっちゃ元気です!!
傷口もきれいに治ってきてるので、もうすぐ抜糸できそうです^^
ほんとにいつか懐かしい思い出に思える日が来るといいです。
でもまだまだ先かなぁ〜(笑)
Posted by ラビ姉 at 2009年02月24日 11:35
ホントよかったです。

抜糸が済めば一安心ですね。

また、一緒に遊ぼうね!
Posted by ダニーママ at 2009年02月24日 12:13
我が家のパソコン動かなくしまった間に
大変なことがあっただねぇ
ご家族の皆さんのご心中察し致します
手術も無事終わり、異常なくてよかった
ですねぇ ホッとしました。
プラは食べても、レントゲンではわからないらしいもんね。
腸閉塞起こしたら大変な事になってましたもん。
お腹開いて正解ですよ
ラビちゃんは痛い思いしたけど。
今度は十分注意だよね
お大事にしてください。
Posted by トムボーイ at 2009年02月25日 16:18
かわいいダニーママさんかわいい

ありがとうございます。
前回は縫った糸のところに湿疹みたいなのができましたが、
今回は大丈夫そうです^^
はい!ぜひ遊びましょ〜!


かわいいトムボーイさんかわいい

とうとうパソコン動かなくなってしまいましたかあせあせ(飛び散る汗)
驚かせてしまってすみませんでした。
ラビーはすぐいつも通りの元気なラビーに戻って、
走りたくてうずうずしてるところです^^
レントゲンでわかればいいんですけどねぇ。
前の詰まったところも心配でしたし、絶対誰もが食べたと思ったらしいので・・・。
ラビーにとっては災難でしたが、しょうがないですね。。
ほんとに十分に注意しないといけませんねふらふら
ありがとうございますm(_ _)m
Posted by ラビ姉 at 2009年02月25日 21:22
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1657969
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック