2010年02月13日

ラビーの不思議な癖

ラビーはよく食卓の椅子に座って、そのまま寝ることがあります。

いつも丸くなって寝るか、背もたれにもたれて寝ます。

ワンコが背もたれにもたれて寝るのは、普通なのか普通じゃないのか・・・

はわかりませんが、ラビーの場合、こんな風に寝ます眠い(睡眠)

20100208.jpg


この格好は寝やすいのだろうか・・・( ̄∇ ̄)?


line-hiyoko.jpg


さて、タイトルの「ラビーの不思議な癖」ですが、この上寝方のことではありません。

その不思議な癖とは、実は大分前にも紹介したことがあるのですが・・・説明しにくいので動画で紹介しますexclamation

そしてその癖のせいでこんなことになっちゃいました顔(イヒヒ)





「不思議な癖」とはこのペロペロし続ける癖。

そして、このペロペロを100回くらいしたら、唾が下あごについて、出っ歯になったように見えませんか?顔(笑)

この癖は1年以上前から始まって、最初はほんの数回だけだったのですが、だんだんやる回数が増えてきて、今では何回してるかわからないくらいしてます( ̄∇ ̄)

この癖は大体、ラビーがご飯を食べた後か、家族の誰かがご飯を食べているときにします。長いときは10分は続けてペロペロしてます。

もっとご飯欲しいって言ってるのか、早くおやつ欲しいって言ってるのか、何がきっかけで始まったのかもわかりません ┐( ̄∇ ̄)┌


ラビーは毎日こうして歯を作ってます犬(笑)


ラビーみたいにペロペロし続けるワンコいませんか??

そして歯を作るワンコも・・・(笑)


line-hiyoko.jpg


今日もご訪問ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

良ければぽちっと応援お願いしますかわいい励みになってますグッド(上向き矢印)
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ニックネーム ラビ姉 at 01:56| Comment(10) | TrackBack(0) | おうちでのラビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

旧ベッド&新ベッド?

ラビーは、1才になる前に買ってあげたベッドを今まで愛用しています。

寒い時期はもちろん、夏もそのベッドで時々寝るくらい落ち着ける場所。


ラビーが思いっきり足を伸ばしたり、ころころ転がったりできるように。

と考えて買ったLサイズのベッド。


思いっきり足は伸ばしているけど・・・

20091110-2.jpg


想像とは違う伸ばし方。ワンコを飼ったことがなかった私は、もっとキレイに横になって伸ばすのかと思っていた。


寝返りしてもはみ出ないくらいに十分ころころ転がれるのだけれど・・・

20091110-6.jpg

転がることもなく、大体端っこで寝てる。



これやと2回転くらいできるし、あと2頭は入るやん。

20091110-5.jpg



まぁそんなことはさておき、ラビーのベッド愛用歴がもう4年半くらいになってまして、中に敷いてあるフワフワだったクッションもぺちゃんこになったので、新しいクッションを購入しました。

ネットで注文して届いたのは大きいダンボール。

20100131-1.jpg



早速ベッドにクッションをセットしようとすると・・・


20100131-2.jpg

「今日は新しいお家で寝るねん。」


4年半愛用してきたデカすぎるベッドより、こっち方が落ち着くのか、単なる新しいもん好きなのか、本気で寝るみたいです^^;

そこで、「じゃあおやすみ〜Hello」ってダンボールの蓋を閉めてみた顔(イヒヒ)

今にも寝そうだったけど、ダンボールの蓋が目の前にやってきたので、眠気を忘れてダンボールを噛み始めたラビー。

20100131-3.jpg



だんだん楽しくなってきたようで、お家の破壊が始まりました・・・。続きは動画で犬(笑)









楽しそうに噛み千切る姿はまだまだ子供なラビーです^^

でも、最初は千切るのを楽しんでいたラビーでしたが、そのうちだんだん食べだして来たので強制終了どんっ(衝撃)


強制終了させて、ダンボールをふと見ると「取扱注意」の文字が。

まさに今、取扱注意な子が入っています( ̄∇ ̄)

20100131-4.jpg


それからもダンボールから全然出ようとしないので、蓋を全部閉めてみたら・・・

20100131-5.jpg


ちょっと気持ち悪かった。


そしてこの日はしばらく、この貧乏くさいベッドで気持ち良さそうに寝ましたとさ。

20100131-6.jpg

めでたし めでたし。





・・・で、肝心の新しいクッションは、ラビーが噛んでくわえて走り回って、数日後にはぺっちゃんこになりましたとさ。( ̄∇ ̄;)


line-hiyoko.jpg


今日もご訪問ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

良ければぽちっと応援お願いしますかわいい励みになってますグッド(上向き矢印)
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



ニックネーム ラビ姉 at 01:40| Comment(3) | TrackBack(0) | おうちでのラビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする