2009年06月29日

琵琶湖で今年の初泳ぎ

最近パソコンの動きが悪く、更新するのが遅くなってしまいました。

もう2週間程前の話になってしまうのですが・・・^^;

散歩仲間の黒ラブのエドガーと、イエローラブのベックと琵琶湖の「カーメルビーチ」に遊びに行ってきました。

「カーメルビーチ」に行くのは今回で3回目。今回も、エドガーファミリーの車に乗せてもらいました車(RV)


ラビーは泳ぐのが大・大・大好き犬(笑)ビーチに着くなり、「早く水に入りたいー!」とリードを引っ張ります。

ヨシ!と言うと、水の中へ猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

泳ぎの方はもう大丈夫なので、まずはライフジャケットなしで。

20090614-2.jpg


エドガーも泳ぐのが大好きるんるんおもちゃを投げてもらうのを待ってます^^

20090614-7.jpg


そして、ラビーは水に入るとき、いちいち華麗なるジャンプを披露します!(笑)

20090614-1.jpg


水に入ると、エドガーとデュエットで華麗なる技を披露ぴかぴか(新しい)

20090614-14.jpg


水から上がっても、見事な程息がピッタリでぴかぴか(新しい)

20090614-10.jpg


ラビーもエドガーも、泳ぎを存分に楽しんでいましたわーい(嬉しい顔)

20090614-3.jpg



一方ベックは、泳ぐのが今回2回目で、前回はあまり泳がなかったのですが、今回も最初はずっと控えめ。。

でもラビーとエドガーが楽しそうに泳いでるのを見て、だんだん自ら水に入るようになってきて・・・

20090614-14.jpg

ちゃんと泳げるようになりました!!



ラビーも何回かジャンピングダイブを楽しんだ後、ライフジャケットを念のために着せます。(ずっと泳いでいると疲れて、万が一溺れてはいけないので)

20090614-11.jpg


でもやっぱりジャンピングダイブをします。高さは大分低いですが(笑)

20090614-12.jpg


20090614-13.jpg



毎回こんな調子でダイブするもんだから、泳ぐこと自体より、そのジャンプで疲れるラビーです^^;

20090614-7.jpg



休憩も入れて2時間程遊んで、ワンコたちを洗って乾かした後は、ドッグカフェでお昼を食べましたレストラン


・・・まだワンコのかわいい3ショットの写真などあるのですが、また近々「第2弾」として紹介します!

明日は仕事なので、今日はもう寝ます手(パー)笑 中途半端ですみません^^;


それでは、今日もご訪問ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

良ければぽちっと応援お願いしますかわいい励みになってますグッド(上向き矢印)
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ニックネーム ラビ姉 at 01:27| Comment(11) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

となりのおチビちゃん

更新をちょっとサボってる間に6月になってしまいました・・・。

今日は超可愛い写真があるので紹介したいと思いまするんるん


line-haru4.jpg


先日、お隣さん家におチビちゃんがやってきたので、見せてもらいました!


ゴールデンレトリバーの(ふう)くん 生後2ヶ月の男の子です犬(笑)

20090531-1.jpg

毛がふわふわでぬいぐるみみたいな風ちゃん。超・超・超可愛い〜顔(メロメロ)



抱っこされてる間、ずーっと大人しくしていました。

ラビーの小さいときは、抱っこしても甘噛みしてきて、大人しく抱かれてはいなかったような・・・^^;


風ちゃんはまだワクチンの接種が完了していないので、ラビーはちょっと離れたところから見させてもらいました。

ラビーは風ちゃんに興味津々で挨拶しに行きたがってたけど、風ちゃんはまだよくわかっていない感じで、時々ラビーのことをボーっと見ているだけでした。


そして立ち話をしていたら、風ちゃんは・・・

20090531-2.jpg

お母さんに抱っこされたまま寝てしまいました眠い(睡眠)^^



ラビーと風ちゃんがご対面できるのはあと1ヶ月程先ですが、今から楽しみですぴかぴか(新しい)


line-haru4.jpg


今日もご訪問ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

良ければぽちっと応援お願いしますかわいい励みになってますグッド(上向き矢印)
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


ニックネーム ラビ姉 at 01:06| Comment(8) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする