2009年01月27日

ボールは友達☆

先週末、こちらはちらほらと雪が降っていました。でもめったに積もることはなく、何年かに1回、1日だけ積もるといった具合です。

去年は久しぶりに雪景色になって、初めて近場で雪遊び(半分泥遊び?)ができたけど、今年は積もるかなぁ〜??

line-huyu7.jpg

ところで!ラビ姉は先週、大学4年間の授業を全て修了しましたぴかぴか(新しい)

ロッカーに溜まっていた本を持って帰らないといけなかったのですが、1冊ずつでも重いので、車で行って一気に持って帰りました。それでも駐車場から家までは少し距離があって、腕がちぎれるかと思いましたダッシュ(走り出すさま)(大げさ)

まぁ、そんな話はどうでも良くて・・・と言うわけで、今週からまだ冬なのに春休みですかわいい

もっと授業があってもいいのにって私も思いますが、社会人になる前の最後の長い休みです。社会人になったら、ラビーの散歩もあんまり行けなくなるだろうし、今のうちにできるだけいっぱいラビーと散歩行きたいと思います手(パー)


でも、私のそんな考えとは裏腹に、ラビーは散歩に行くとき張り切って家を出るのですが、いざ公園に着いてボールで遊ぼうと思っても、一人じゃ全然遊びません犬(怒)地面や木を匂ってばっかり。

仲良しのワンコが来ないと気分が全く乗らないようです(-∀-;)

お友達が来るとめっちゃテンション上がりますグッド(上向き矢印)
今日はお友達に会えて、"うさぎ走り"までしてましたウサギダッシュ(走り出すさま)

私もやっぱりそんなラビーを見てるのが楽しいでするんるん


そして、ラビーは家の中で遊ぶことは前に比べると少なくはなったけど、おもちゃやボールを見せるとまだまだ遊びます。同時に私もラビーで遊びます(笑)

20090126-1.jpg


ボールは、いつもラビーの届かないところに置いてあるので、時々私が持って来てラビーを誘います。

あまり乗り気じゃなかったラビたん。でもボールをラビーの頭の上の方で動かすと・・・

20090126-2.gif

ごろ〜んして「ボールちょうだぁ〜い」ってくねくねしてます顔(イヒヒ)


そして、目がマジなのです目

20090126-3.jpg



そう言えば、ラビーは昔から全く同じ遊びをしてますひらめきHPの方にも載せてますが、ラビーが我が家の一員になった次の日の写真です^^

20090126-13.jpg

これもボールで遊んでいるときです(*´∀`*)

こんな写真を見ると、またラブの赤ちゃん欲しい病が・・・。



話を戻して・・・、ごろ〜んしているラビーにボールを渡すと、次にラビダンスが始まりました。耳を後ろにして、お尻フリフリ、頭ブンブンがしばらく続きますー(長音記号2)

20090126-4.jpg



じゃあ、次は「引っ張りっこ」をしよぉ!「引っ張れは?」って言って手をこの形にすると、ラビーは私の手にボールがちょうど来るように持ってきます。

20090126-5.jpg


片手でカメラ持ってファインダーを覗きながら撮った割りに、ちゃんと撮れたことにちょっと感動( ̄∇+ ̄)v キラーン


そうそう!また話が脱線しますが、前に、ラビーがボールを持ってないのに、私が手をこの形にして「引っ張れは?」って言ったら、ラビーは引っかかって口を開けて来たことがありました(*≧m≦*)ププッ

こっちが笑うと、ラビーも照れくさそうにしっぽ振って喜んでました(*^m^*)


話を戻して・・・、それでは、引っ張りっこ開始!!

20090126-6.jpg

ラビたん、な〜んかやる気がない?目が眠そう、と思ったら・・・

20090126-7.jpg

すぐにベッドに行き、すぐに寝た。


「じゃあボールしまうで〜」って言って、ボールを見せると起きてボールをくわえる。

20090126-8.jpg


でも、目が・・・目が・・・・・・

20090126-9.jpg

ウヒャヒャ(≧▽≦)ノノノ☆バシバシ


寝ようとボールを放したので取ろうとすると、「取ったらあかん!」と、やっぱりくわえる。

20090126-10.jpg


でもやっぱり眠たい。

20090126-11.jpg


20090126-12.jpg


なので、ラビたんはボールちゃんと一緒に寝ることにしましたとさ。めでたしめでたし。

別にそこまでボールはいらんくせに、取られると嫌なラビーでした^^

line-huyu7.jpg

今日は久しぶりにいっぱい書いた気がしたけど、そうでもないか(笑)

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

良ければぽちっと応援お願いしますかわいい励みになってますグッド(上向き矢印)
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ニックネーム ラビ姉 at 01:53| Comment(11) | TrackBack(0) | おうちでのラビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

嬉しさあまって・・・

昨日、記事を更新しようと書いていたら、もうすぐ終わりってとこでPCがフリーズした・・・(´;ω;`)

ってことで、がんばってもう1回書きますメモ今日はフリーズしませんようにあせあせ(飛び散る汗)


line-huyu8.jpg


今日はもう1つ災難が。昨日、ミスドのドーナツを親戚が持ってきてくれて、何年ぶりかにミスドを食べました。

私は揚げ物を食べ過ぎると、すぐ胃にもたれるんですが、昨日は珍しく胃の調子が良く、調子に乗って4つも食べてしまいました。

案の定、今日お腹壊しました( ̄∇ ̄;)もともと胃腸が弱い方なので、よくお腹を壊してますが・・・やっぱりドーナツ4つは食べすぎたかたらーっ(汗)

ところで、最近のミスドのパッケージって可愛いですね。

20090118-7.jpg


さっきからミスドミスドって書いてますが、そう言えばミスタードーナツを「ミスド」と略すのは全国共通??σ( ̄、 ̄=)

マクドナルドは「マクド」か「マック」ですよね?他の略し方もあるかな?私は大阪なので、もちろん「マクド」。

「ミスド」はもしかしてイントネーションが違うかな?私は「マクド」と同じ感じで、「ミスド」は"ス"にアクセントを付けて言います。

まぁどうでもいい話ですが、みなさんはどう言いますか?ひらめき


話は変わり、最近お菓子をよく作ってます。この前「アップルポテトパイ」を作って、写真を撮ってたのを忘れてましたが、せっかくなので載せます♪

20090118-1.jpg


パイは冷凍のパイシートなので簡単に作れますが、下の生地が上手く膨らみませんでした。

ネットで調べると上手く焼く方法がいろいろ書いていたので、また挑戦したいと思います!味の方はまぁまぁ美味しかったです^^

ちなみにレシピはここを参考に作りました右http://cookpad.com/recipe/172412


line-huyu8.jpg


昨日は昼から私とラビーの2人っきりだったので、私がのんびりしているとラビーも一緒にのんびり、ほとんど寝てました。

20090118-2.jpg


夜ごはんを食べて、2時間くらいくらいして母が帰ってきて飛び起きましたダッシュ(走り出すさま)

20090118-3.jpg


「お母さん、おかえり〜!!」とテンションも上がって、腰を一瞬かがめたかと思うと・・・嬉ション(´ロ`ノ)ノェェエエ工

普段は誰か帰ってきてももう嬉ションはしないのに、母が夜に帰ってくるのが珍しかったからか、少しお漏らししてしまいました。。 もぉ〜4歳にもなってぇ〜( ̄ロ ̄;) 

でも実は、ここだけの話、お隣さんに会うと未だに7割くらいの確率で嬉ションします・・・。


話を戻し、ひとしきりお尻をふりふりして喜んだ後は、必ずごろ〜んしますー(長音記号2)

20090118-4.jpg


ラビーはテンションが上がったとき、ボールが近くにあると必ずボールをくわえて来ます。そして、ごろ〜んをしたらボールをペッと出します。

20090118-5.jpg



撫でてもらって満足気なラビー犬(笑)

20090118-6.jpg


ラビーはこっちから撫でるのをやめないとキリがありません。こっちが撫でるのをやめても、一人で仰向けになって固まってるときもあります(*^m^*)


こんな写真も撮れましたカメラ

20090118-9.jpg


・・・じゃなくて、最近またお耳が痒いようです。ラビーの嫌いな薬、また塗らないとね。


line-huyu8.jpg


先日、オリジナル雑貨を販売されている「Natural-LAB's」のlablab母ちゃんに、バックを2つ送っていただきました♪

20090118-8.jpg


ラビーの首に掛けている方はイエローラブのアップリケが付いています。パウ柄のバックもかわいいでしょ?^^ぬいぐるみはラビーにプレゼントしてくれました犬(笑)

lablab母ちゃん、ありがとうございました揺れるハート

line-huyu8.jpg


それでは、今日はこのへんで。今日もご訪問ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

良ければぽちっと応援お願いしますかわいい励みになってますグッド(上向き矢印)
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ニックネーム ラビ姉 at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | おうちでのラビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

楽しいひと時♪

11日の日曜日、ラム・ゆめ・ポコちゃんのオーナーさんのまっさんに、いつもの河川敷にラムちゃんの出身犬舎のブリーダーさんが遊びに来るのでラビーも一緒に遊ぼう、とお誘いを受けて、私と母とラビーで行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

15時頃河川敷に着くと・・・スタンプーだらけexclamation×2

ブリーダーさんの犬舎のスタンプーちゃんだけ来るのかと思っていたら、そのお知り合いの方たちもたくさん来ていて、スタンプーだらけになりましたー(長音記号2)

どこを見てもスタンプー、スタンプー、スタンプー・・・

20090111-4.jpg


スタンプー、スタンプー、時々トイプー、スタンプー・・・

20090111-5.jpg

全部で25頭くらい?集まりました。



そして、ラビーはと言うと、最初は「ワンコいっぱいいる〜!!」って引っ張って行くのですが、いざ行ってみるとたくさんのスタンプーにたじたじ(笑)

20090111-1.jpg


やっぱり一緒に遊ぶのは、いつも遊んでくれるラム・ポコちゃん犬(笑)

20090111-2.jpg

                            ラビーの足が変だけど上(笑)


そして1時間くらい遊んで、お開きしました。

帰ろうと思ったら、まっさん家でお茶でもどうぞとお誘いを受けて、ブリーダーさんと一緒にお邪魔しました。

ブリーダーさんたちが先に帰られて、私と母も帰ろうと思ってたら、夕食もどうぞと誘ってもらい、お言葉に甘えてご馳走になりましたるんるん

この日は父が新年会で、母と2人でラビーも連れて行けるレストランに行くか、家で宅配の弁当か・・・って思ってたので、思わぬ嬉しいお誘いでした(*^m^*)

料理好きのパパさんが材料の買出しに行ってる間、みんなでのんびり待ってました。

ワンコたちは遊び疲れてみんなおねむモードに眠い(睡眠)

20090111-6.jpg

ラムちゃん


20090111-9.jpg

ポコくん


20090111-8.jpg

ゆめちゃんもこの後まん丸になって寝てました^^


ラビーも落ち着いて、うつらうつら・・・

20090111-15.jpg

でもこれは一瞬のことで、みんな少し寝たのに、ラビーはやっぱり全然寝てませんでした。

パパさんが帰って来て、ラビーも一緒にお出迎えしました犬(笑)

そして、パパさんがキッチンで夕食の準備をしている間、ラビーはパパさんの後ろでその様子をじーっと見てました。

途中で戻って来ては、また気になって見に行く。それを何回も繰り返してました^^;

ラムちゃんなんかソファーでじっとして、エライね〜。ラビーとは大違いたらーっ(汗)

20090111-7.jpg



そして大体準備ができた頃、ポコも起きて、キッチンの前で姿勢良く待ってます。

20090111-10.jpg

おそらく、このときラビーはキッチンの中。(-∀-;)

準備ができて、ラム・ゆめ・ポコちゃんは退場〜ダッシュ(走り出すさま)いつも人が食べるときは廊下でお利口さんに待ってるそうですClap

ラビーはVIP扱いで、みんなの周りをうろちょろしてました・・・。

そして、夕食はパパさん特製のお鍋ぴかぴか(新しい)

20090111-11.jpg

野菜に鶏肉につくねに魚介に・・・と具だくさんで、おダシも美味しくて、家で作るお鍋より断然美味しかったです!!お箸が止まりませんでしたー(長音記号2)

ラビーには、もちろんフードも何も持って来てなかったので、何もないのはかわいそうだからと、わざわざお芋をふかしてくれました。

しかも、今話題の?「蜜芋」という鹿児島産のお芋で、甘くて美味しいお芋でした。

味音痴のラビーに、こんな美味しいお芋を・・・

20090111-14.jpg

一瞬で食べてました。


みんなが食べ終わって、ラム・ゆめ・ポコちゃんもお芋をもらって、

20090111-12.jpg

・・・あれ?ラビーがいない?ひらめき


20090111-13.jpg

いないはずがないです( ̄∇ ̄)アハハ しっかりお芋見てます目

(ラム・ゆめ・ポコちゃん、ラビーだけ先にいっぱいもらってごめんねたらーっ(汗)


みんなでおしゃべりしながら、美味しいお鍋をお腹いっぱいご馳走になって、思いがけないほんとに楽しいひと時でしたるんるん

ママさん、パパさん、ちーちゃん、お世話になりありがとうございました〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


line-huyu6.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。

良ければぽちっと応援お願いしますかわいい励みになってますグッド(上向き矢印)
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ニックネーム ラビ姉 at 01:13| Comment(9) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

今年もよろしくお願いします!

20090102-1.gif
line-syougatu1.jpg


新年のご挨拶が遅くなってしまいましたが、改めまして・・・

ぴかぴか(新しい)あけましておめでとうございますぴかぴか(新しい)

皆様、昨年はお世話になりました。昨年は、デジタル一眼レフに興味を持って、ラビーの写真を今まで以上にいっぱい撮りましたカメラ

そして、My一眼レフを買ったのをきっかけに、ブログをリニューアルし、自分らしいブログに改造することができました手(チョキ)そして、それと同時に新しい読者さんからもコメントをくださるようになり、大変嬉しかったでするんるん

今年も、ラビーと楽しい毎日を過ごせて、写真も上達できるようにいっぱい撮って、ブログでいろんな方と話して、そんな充実したワンコlifeを送りたいです!

今年もラビー共々、どうぞよろしくお願いしますかわいい


line-syougatu2.jpg


実は更新が遅れてしまったのは、新年早々、また体調を崩してしまいました^^;母と一緒に、おそらくウイルス性の胃腸炎にかかったみたいですたらーっ(汗)でも症状も軽いし、元気なので全然ご心配なくGood

ちゃっかり美味しいおせちもお雑煮もお餅も食べてますのでわーい(嬉しい顔)

今年のおせちも注文したおせち。ラビーが来てからは外食することもなくなったので、その分おせちは豪華にぴかぴか(新しい)と言うことで、今年のおせちはこんなのでした〜。

20090102-4.jpg



20090102-5.jpg  20090102-6.jpg

洋                             中

line-syougatu2.jpg

では、今年初めに撮った、ラビーののんびり写真をどうぞ〜犬(笑)


20090102-10.jpg


20090102-11.jpg


20090102-7.jpg


20090102-8.jpg


20090102-9.jpg


20090102-12.jpg


ただ載せるだけという手抜きなアップでごめんなさい顔(ペロッ)

最後におまけ犬(笑)ラビーのあけおめ写真を撮っているときに撮れた写真です。みなさんはどっちが好きですか?顔(イヒヒ)

 1番                          2
20090102-2.jpg  20090102-3.jpg


ちなみに2番は、飾りの枝がラビーの鼻に刺さっているように見えますが、もちろん刺さってはいませんよ( ̄∇ ̄)

それでは、2009年が皆様にとって幸せな年になりますようにハートたち(複数ハート)


今日もご訪問ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
良ければぽちっと応援お願いしますかわいい励みになってますグッド(上向き矢印)
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ニックネーム ラビ姉 at 15:36| Comment(18) | TrackBack(0) | おうちでのラビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする