2008年12月29日

ラビーの日常〜part2〜

前回のpart1から、大分日にちが経ってしまいました・・・ごめんなさいバッド(下向き矢印)

風邪を引いてしまいまして、全然ブログを開けずにいました。コメントの返事もできなくてごめんなさいふらふら

風邪であまり食欲もなくて少し体重が落ちていましたが、今はすっかり元気で、あっという間に戻ってしまいました。そしてお正月が来ると確実に太ります^^;


更新できなかった理由はもうひとつありまして、そのことは最後に書きますね。


line-huyu6.jpg


では今日は、ラビーの日常〜part2〜をお届けします。

私が部屋で、パソコンで年賀状の表書きを打ち込んでいるときです。

ラビーは、私がパソコンをしているときはいつもベッドで寝ているのですが、この日は私の膝の上で寝させてってやってきました。

そして、頭が落ちてしまうので枕を置いてあげました。

20081216-1.jpg

でも、あまり寝心地が良くなかったらしく、私の左腕にあごを乗せてきます。

20081216-2.jpg


これが重くて重くて(-∀-;)ラビーのあごを持って下ろすんですが、またすぐ腕に乗せてくるので、腕がめっちゃだるかったですたらーっ(汗)

パソコンしてるときに膝の上に乗ってくるのは初めてでした。なんか最近前にも増して甘えん坊になってきたような・・・。

ソファーに座っていても、毎日のように手でなぁなぁ猫(足)ってしてきて、「ラビーのベッドに座って」って言ってます^^;

でもそれで座ったら、「やっぱいいわ」って日向ぼっこするときも。思わず「なんでやねん!!」って言いました(笑)


次は、もうおなじみの椅子に座るラビーです。

でも最近これがブームのようで顔(イヒヒ)写メで撮ったので少し画像が悪いですが。

20081205-1.jpg


そう!それは、背もたれにあごを乗せること。またあごの話題です(笑)

この日は和室にいる母をこんな風上に見てました。こっちから見るとまぁ普通ですが、横から見ると・・・

20081217-2.jpg

「何してんの?」はこっちのセリフですヾ(-ω-。)

・・・以上、ラビーの日常の様子をお届けしました〜わーい(嬉しい顔)


今年の日記はこれで最後にしたいと思います。

今年も「ラビーとのんびりお散歩」に遊びに来てくださって、ありがとうございました。

気まぐれな更新ですが、来年もどうぞよろしくお願いします。

皆様、良いお年をお迎えくださいHello

今年最後のぽちっと応援お願いしますかわいい
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




line-huyu6.jpg


先日、大変悲しいお知らせがありました。

ブログのお友達、バリ島のフェブリーちゃんが、12月24日に虹の橋へ行ってしまいました。

フェブリーちゃんは、ラビーと偶然にも同じ日に生まれたラブラドールの女の子。本当の姉妹じゃないかって思うくらい、ラビーと似ています。

まだ4歳になったばかり。つい1週間前は元気な笑顔を見せてくれていたのに・・・本当に突然のことで、すごくショックでした。そのこともあり、ブログを書く気にはなれませんでした。


フェブたん、いつもたくさんの笑顔をありがとうね。

どうかママとパパのこと、お空から見守っててあげてね。


フェブリーちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。


ニックネーム ラビ姉 at 00:53| Comment(9) | TrackBack(0) | おうちでのラビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

ラビーの日常〜part1〜

また少し更新をサボってしまいましたたらーっ(汗)まぁいつものことですが( ̄∇ ̄)


もうすぐ今年も終わりですね〜。

みなさんはもう年賀状書きましたか?私はまだ取り掛かってもいません^^;

ラビーが来て、ブログを始めてから、ワンコ関係の方にも年賀状を送るようになったので、ラビーをどうやってレイアウトしようか、それが一番悩みます「(*-ω-)

同じパターンだとおもしろくないからいろいろ考えていると、年賀状を書き始めるのが年々遅くなっていってるような気がする(-∀-;)この週末にでも書かないとあせあせ(飛び散る汗)

line-huyu3.jpg


では今日は、最近撮った写真で紹介していなかったものがいくつかあるので、それをお見せしまするんるん

まずは、ラビーがいたずらしたときの写真。これは母が撮影しましたカメラ

20081205-1.jpg

トイレのスリッパを2つ、きれいに揃えてくわえてます(笑)


母もラビーがスリッパをくわえた現場を見てないらしく、どうやってこんな風にくわえたのかはわかりません。

この目は完全にいたずらしてるときの目です顔(イヒヒ)まぁすぐに離すようになったのでいいですが、4歳になってもまだこんなことしてます(-∀-;)


次は、私たちの夕食が終わった後、母の膝の上に乗るラビー犬(笑)

20081205-2.jpg
上
この手が可愛かったので撮りましたるんるん


次は、河川敷でボールで遊ぶラビー犬(笑)このちょっと大きいボールがお気に入りグッド(上向き矢印)

20081205-5.jpg


横から見たらこんな感じでくわえてます。よくアゴが疲れないことです(笑)

20081205-3.jpg


嬉しそうに持って帰って来ますが、帰りはかなり遅いのです。ほとんど走ってません^^;

20081205-4.jpg


この日の夕焼けー(長音記号2)っていつの日の夕焼けかわかりませんが・・・。

20081205-6.jpg


今日は「パート1」と言うことで、また次回「パート2」をお届けしたいと思います。


それでは、手抜き日記で申し訳ありませんが、今日もご訪問ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

良ければぽちっと応援お願いしますかわいいすごく励みになってますグッド(上向き矢印)
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ニックネーム ラビ姉 at 00:53| Comment(7) | TrackBack(1) | おうちでのラビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

ぬくぬくが好きやねん

今日は、土日の寒さが遅れて家の中にやってきて、朝冷え込んだので、この冬初めて床暖房しました。

ラビーは床暖房が大好きで、早速気持ち良さそうに床暖房が効いてるところで寝てました^^

日向ぼっこも大好きで、この前、午前中ず〜っと日向ぼっこをしていたら、そのうち暑くなってハーハー言ってました(笑)

それも結構大きく「ハー、ハー」って。いかにも「暑いー、暑いー」って言ってるみたいでした顔(イヒヒ)

ラビーの体を触っても暖かいと言うより熱くて、それでも移動しないので、転がして日陰の方に移動させましたが、また日向が当たるところに戻ってました。

line-aki1.jpg


ラビーは夜、本格的に寝る前に、私の部屋のベッドで寝てることがあります。

今日は、きれいに敷いていた布団を自分でベッドメイキングしていました。

上手に鼻でフンって持ち上げて、布団を寄せてました^^ なかなか寝やすそうですGood


20081208-3.jpg



そして、なでなでしようと手を伸ばすと、「お腹なでて〜」って足をあげます。女の子らしからぬ格好ですが・・・^^;

20081208-4.jpg

「写真撮るからそのままやで!」って言ったらそのまま固まってました(笑)


この眠そ〜〜〜な顔と、このちょこんとした手が好きです。

20081208-5.jpg


ラビー、おやすみ〜^^ ・・・ってまたすぐ自分のベッドに戻らなあかんけどね。

20081208-6.jpg

今日から毛布を敷いたので、暖かくて気持ち良さそうでした。


いつもは掛け布団の上で寝るのに、もしかして、今日は毛布があったからベッドメイキングしたのか?!

ほんとにそうならラビーなかなか賢いやん スゴ━ヽ(*´∀`)ノ━イ!!!←親バカ


line-aki1.jpg

卒試が終わって一段落したので、今日は久しぶりに晩ごはんを作りましたるんるん


メインは「チキン南蛮

それとポテトサラダとお味噌汁と白米です。白米は炊くだけですが(〃'∇'〃)ゝ

チキン南蛮は初めて作りましたが、家族にも好評で美味しかったです手(チョキ)

20081208-1.jpg


そして、これは今日食べたのではないけれど・・・

20081208-2.jpg



卒試終了祝いのケーキ(*´∀`*)日曜日に買い物に行ったときに買って、久しぶりに服も買って、大満足でしたるんるん

久しぶりのデパ地下ケーキ揺れるハート なんでデパ地下のケーキはあんなに高いねん!900円くらいのケーキもありました。もちろん1人サイズで( ̄Д ̄ノ)ノ ヒエーーー

料理を美味しそうに撮るのも難しいです。角度によって美味しそうに見える度が全然違いますね。

また一眼レフの本を買ったので、それ読んで撮り方の勉強しますグッド(上向き矢印)


それでは今日もご訪問ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
良ければぽちっと応援お願いしますかわいい励みになってます犬(笑)
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ニックネーム ラビ姉 at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | おうちでのラビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

クリスマス気分?

ラビーにたくさんのお祝いのコメントをくださり、ありがとうございました犬(笑)

コメントにまだ返事できてない方、ごめんなさいふらふら

ラビーの誕生日から、ブログを放置していましたあせあせ(飛び散る汗)

と言うのも、大学の卒業試験がありまして、そっちに集中していたわけです。試験は木曜日に、(多分)無事に終わりました。

この1週間は結構ハードでした。試験が終わった日も、次の日もクラシックコンサートを聴きに行ってて、ゆっくり休んでないので、実は今も眠たいです(σω-`o)。o○

そして、コンサートの帰りに、近くで「ドイツ クリスマス マーケット」をしていたので、少し覗いて来ました。


大きなクリスマスツリーがありましたクリスマス

古いデジカメなので、あまりキレイには撮れませんでしたたらーっ(汗)


20081205-7.jpg


イルミネーションがキレイでしたぴかぴか(新しい)

20081205-8.jpg



「ドイツ クリスマス マーケット」なので、ドイツの食べ物やドイツワイン、クリスマスに関するものがたくさん売られてました。

20081205-9.jpg


かわいいメリーゴーランドもありましたー(長音記号2)

20081205-10.jpg



最近は卒試で頭がいっぱいで、クリスマスどころじゃなかったけど、少しクリスマス気分を味わえましたるんるん

でも風が冷たくて、めーーーっちゃ寒かった(((゙◇゙)))カタカタ


コメントの返事を書こうと思ってたのですが、やっぱり眠すぎるので今日は寝ます。
本当にごめんなさい(@Д@; これに懲りずにまた遊びにきてください。


では、今日もご訪問ありがとうございました。
良ければぽちっと応援よろしくおねがいしますかわいい
下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


ニックネーム ラビ姉 at 01:35| Comment(3) | TrackBack(0) | ラビ姉のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする